本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifiが使えなくなり困っています。

2019/09/22 12:33

富士通のパソコンを使っています。2・3週間ぶりに立ち上げたらWIFIが使えなく、右下の電波マークもなくなり、ドライバー自体がなくなっていました。今は有線で利用しています。wifiドライバーのインストールは可能でしょうか?
パソコンのプロパティで2018年のWINDOWS10proは確認しましたが、詳細は不明です。 あまりパソコンに詳しくないので、簡単にアドバイス頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/09/23 14:11
回答No.6

Windows10で勝手に無効にかれたんでしょうね!
2~3週間使ってないのなら、wepキーをWindowsがリトライして、失敗してあぁwifi機器が付いてないんだと判断し無効にした可能性があります。
その場合、電波マークも消えてドライバーが消えたと勘違いしてしまいます。
次に、無効になったwifiを有効にする方法が書かれてます。
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=7053

お礼

2019/09/25 14:39

わかりやすいURLまで、ご親切に感謝しています!
なんとかWifi使えるようになりました!
最後に立ち上げた時の最後、スリープ状態から強制終了して閉じたような記憶があります。
よく知識のないまま乱暴な???扱いをしてしまったのも要因かもしれません。。。
以後気を付けたいと思います。
ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/22 14:55
回答No.5

2018年ならば『リカバリ領域』が作成されています。
デバイスマネージャーでwifiのドライバーロールアップを行います。
或いはMSからWindows10のディスクをダウンロードする。
*復元機能は最初の機器から使ってませんね。

お礼

2019/09/25 14:34

コメントありがとうございます。
なんとか皆様のアドバイスによりWifi使えるようになりました!!!
御親切に感謝いたします(^.^)

質問者
2019/09/22 14:32
回答No.4

・機種によっては、PCを本体に無線ON/OFFの物理的なスイッチがあり、それがONになっている必要があります。

・スタート>設定(歯車アイコン)>ネットワークとインターネット>WiFiで、WiFiがONになっていることを確認してください。

・スタート>設定(歯車アイコン)>ネットワークとインターネット>機内モードで、機内モードがOFFになっていることを確認してください。

・スタート>設定(歯車アイコン)>更新とセキュリティ>トラブルシューティング>インターネット接続 を実行します。

・デバイスマネジャからWiFiアダプタが消えてしまっている場合は、完全シャットダウンを試してください。いくつか方法がありますが、Shiftキーを押しっぱなしにしままマウスで再起動すると青いメニューが出ますので、そこで電源OFFを選択するのが確実です。その後、再び電源を入れてデバイスマネジャを改めて確認します。

・スタート>設定(歯車アイコン)>更新とセキュリティ>バックアップ>バックアップと復元(Windows7)>ファイル履歴>回復>システムの復元を開く>動作していた頃の復元ポイントを選択して実行する(選択した復元ポイント以降に実行したシステムへの変更やインストール等はなかったことにされます)

とまあ、まずこれくらいはできることがあります。

お礼

2019/09/25 14:32

わかりやすいご説明ありがとうございました。
上記の通り確認したら繋がりました。
本当にありがとうございました( ;∀;)

質問者
2019/09/22 13:36
回答No.3

無線LANのドライバーのインストールは可能です。
リカバリDVDの一つに『ドライバーディスク』が有ります。
*機種独自の物では無く一般的なドライバーです、機種名の提示は不要です。

お礼

2019/09/22 14:09

コメントありがとうございます。
補足質問失礼します。
リカバリDVDとは購入してインストール?するのでしょうか?
無知ですいません。

質問者
2019/09/22 13:12
回答No.2

OKWAVEさんが仰るように「富士通FMV」についての質問なら、下記に問い合わせた方がよろしいかと、「あまりパソコンに詳しくない」ならば。
http://azby.fmworld.net/support/contact/

お礼

2019/09/22 14:07

コメントありがとうございます。
上記のサポートを試そうと登録しようとしたのですが、
型名が対象外で登録自体できませんでした(;_:)
中古でネットから購入したノートPCでよくわかりません。。。
もう少しサポートを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。