本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

亡き父のPCを引き継いだ

2019/09/23 09:46

亡くなった父のPCが殆ど未使用のため、利用すべく立ち上げたところ(LIFEBOOK AH77/J、WINDOWS8.1)ネット環境は問題なく、オフィス(メール、エクセル、ワード、パワポ、など)のアイコンはあるものの、25字のPWがないため使用できない、と表示されます。
おそらくPWは紛失し出てこないと思われます。
これらを使用するとした場合は、新たなソフトを購入するしかないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/23 11:34
回答No.6

>オフィス(メール、エクセル、ワード、パワポ、など)のアイコンはあるものの、・・・
オフィスはインストール済みなのでしょう。
25文字のProduct Keyは下記のようにして検索してみてください。
ファイルのダウンロードやインストールは必要ありません。
下記サイトをクリックして、
添付図の順番に実行するだけです。
http://www.nirsoft.net/utils/produkey.zip



オフィスの25文字のProduct Keyが表示されるはずです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2019/09/23 13:44
回答No.8

もちろん買うしかありません。

しかし、ヤフオクで
Office系のIDが売られています。

そう言うのを活用されては?

2019/09/23 11:55
回答No.7

ご呈示されたPCに添付されているOfficeは、2010Home&Businessの様ですね。2010には、インストール用のヂィスクが添付されていると思います。そのディスクが入っている薄い紙ケースにプロダクトキーが記されています。とりあえず探してみるのが良いと思います。

また、Office2010は2020年10月13日を以てサポートが終了します。どうしても、プロダクトキーが見つからない様なら、最新のOffice2019を購入することをお勧めします。

2019/09/23 11:22
回答No.5

仰せの状況から、お父様はOfficeのライセンス認証を済ませていなかったのでしょうね。

当時のPC付属品にOffice2010のプロダクトキーがかかれたDVDの紙ケースが付属しているのですが、PC付属ソフトのDVD等とまとめて袋や封筒に入れて引出しや書棚に入っているかも知れませんよ。下記のようなものです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0209-6298

これが見つからない場合は、改めて購入する必要があります。この紛失については、富士通やMicrosoftは補償しません。

Microsoft Officeの単品パッケージは4万円弱です。月額版は1300円/月ほど。年間払いで13000円ほどです。互換品でよければ、WPS Officeが1万円弱です。

PC本体はまだ現役です。Microsoftによる8.1サポート終了は約3年後の2023年1月です。Windows10にすればさらに長く使えます。

2019/09/23 11:07
回答No.4

もし、どうしてもプロダクトキーが探し出せない場合は
Officeを買うのは高いので下記の方法もあります

Office Onlineは無料で使えて十分な機能!今後パソコン買うときはオフィスソフトいらないかも
https://love-guava.com/office-online-microsoft-free/

ワープロや表計算などを含むフリーのオフィス
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/openoffice/

2019/09/23 10:41
回答No.3

>25字のPWがないため使用できない、と表示されます。
それはパスワードではなくプロダクトキーです。
パソコン購入時の箱が有ればその中にMicrosoft Officeのプロダクトキーが印刷されたカードがあると思いますので探してください。

>新たなソフトを購入するしかないのでしょうか。
富士通のサポート窓口に相談してください。
このサイトは富士通のサイトからOKWaveへ質問内容が転送され一般の有識者から回答が得られる質問サイトですからここに質問しても富士通のサポートを受けられないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。