本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

黒い背景のままカーソルのみ表示されます。

2019/09/25 06:54

DTS UltraPC ll Plus 使用しております。
先日から調子が悪く、起動後ごみ箱やitunesを開くと止まってしまい、コントローラーパネルを起動、消そうと思っても消せない状況でした。
重要なデータは特になかったため、リカバリしてしまおうと、サポートボタンからリカバリしました。うまくいったかと思いましたが、再起動後セットアップの画面でいつのまにか黒背景のカーソルのみになってしまいました。その後セーフモードを起動、ウィンドウズ起動しても修復画面が出て、始めるとまたカーソルのみになってしまいます。リカバリをふたたび行おうと思いサポートから開いても読み込み開始後すぐに同様にカーソルのみになります。
通常起動しても修復→カーソルのみになり、どうしたらよいかわかりません。セーブモードとF2の画面は起動できます。自分の知識がないばかりに様々なことをしてしまい、動かなくなってしまいました。もう修理に出すしかないのでしょうか?何か対応がわかるかたよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/26 16:37
回答No.3

じじいです。
ブラックスクリーンエラーだね。
おそらくだが、グラフィックドライバが正常に起動していないという単純な原因という事もある。
ブラックスクリーン上でWin(ウインドウズマーク)+Ctrl+Shift+B同時押しでグラフィックドライバリセット。

これで簡単に復旧する事もある。

お礼

2019/09/29 16:08

ご回答ありがとうございます!やってみましたがダメでした、、、全く反応ありませんでした。申し訳ないです、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/25 19:27
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/spec/index.html
こちらのPCですか。

リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
予めからリカバリメディアを作成していないような場合はリカバリメディアを有償で購入するような方法もあります。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
ただ上記で修理対応期間を確認すると既に終了しておりリカバリメディアの購入が無理な可能性も高いです。また同時に

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
メーカーによる修理対応も終了するので修理も難しいですね。

お礼

2019/09/25 21:23

そちらのパソコンになります!リンク等ありがとうございます。修理もリカバリも難しいことがわかりましたので、悲しいですが買い替え検討しようと思います。お答えいただきありがとうございました!

質問者
2019/09/25 12:43
回答No.1

>DTS UltraPC ll Plus
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/481424.html
サラウンド機能を「DTS Ultra PC II Plus」と書いていたりしますがサウンド機能の一つみたいなのでそれではPCが特定できません。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

予めリカバリディスクを作成しているようならそちらからリカバリをするって方法もあります。

補足

2019/09/25 19:06

返信ありがとうございます!AH/77H FMVA77HWになります。やはりリカバリディスクを作成して行うしかないのでしょうか、、?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。