本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FUJITU-System-1.59.81.0

2019/09/25 11:36

使用PC
品名 ESPRIMO WD2/M
型名 FMVWMD2B7(2013年10月発表 モデル)

今朝ほどWindows Updateの更新の有無を確認したら
【重要】案件でWindows8.1 Drivers として
FUJITU-System-1.59.81.0なるものが表示されていました。

詳細情報
http://sysdev.microsoft.com/support/default.aspx
とありますが、「このページは表示」できません」となり詳細が不明です
現在時点では富士通HPの該当使用機種のダウンロードファイル
の頁にもそのようなドライバーの表示はありません。

自身、基本的にドライバーの類いはWindows Updateからは入手、更新はしない
のでインストールするつもりはありませんが
 FUJITU-System-1.59.81.0(ダウンロードサイズ 289KB)
これは一体何(どういった類のドライバー)なんでしょうかね?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/25 13:59
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/information/batteryctrl/pdf/windows_server_update_services.pdf
これじゃないですか? 読んでみて下さい

お礼

2019/09/25 14:54

回答ありがとうございます。

WSUSの設定でドライバの配信の可否が出来るんですね。
知りませんでした 参考にさせて頂きます。

質問のファイルの件はNo.1回答者へのお礼に書いた通りです。
お騒がせしてすみませんでした
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/25 12:28
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/dh/1311/spec/index.html
こちらのPCですか。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWMD2B7
を見ても言われている更新プログラムに関係しそうなものはないですね。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=FUJITSU-System%201.59.81.0
で検索すると情報は出てきました。
「FUJ02E3.sys」ってファイルを更新するみたいです。
そのファイルは富士通独自に用意したものでACPI(電源管理)や省電力に関係したファイルっぽいと言うのまではわかりますが具体的に何をしているのかまではわからないです。

お礼

2019/09/25 14:01

早速の回答ありがとうございます。

>「FUJ02E3.sys」ってファイルを更新するみたいです。
>そのファイルは富士通独自に用意したものでACPI(電源管理)や
>省電力に関係したファイルっぽいと言うのまではわかりますが
>具体的に何をしているのかまではわからないです。

この回答で思い出しました。
昨年の11月初旬頃にも Windows Updateに
FUJITSU-System-6/30/2017 12:00:00AM-1.50.810 というファイルが来て
こちらで質問したり富士通にメールで問い合わせしていました(^^;
https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9555400
全く失念していました…

件のドライバー(ファイル)は
[バッテリ充電制御機能]のアップデートでした。
当時富士通からの返信では対象、非対象に関わらず、
[Windows Update]で配信しているとのことでした。
ですので非対象の私は、Windows Updateの非表示に放り込んで
いましたが、それが今回(何故か)非表示から消えたことにより
再度配信されたものと思われます。

どうもお騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。