本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

時間を置くとポケットWIFIの接続が切れる問題

2019/09/27 21:29

2018年モデルのAH77/C2を使っている者です。

ポケットWIFIでインターネットを行っています。
家にあるHPとLENOVOのPCは電源ONにしたりスリープから復帰すると自動的にWIFIに繋がります。

しかし、この富士通のPCだけ地球儀のマークが出て、接続のボタンを押しても「このPCでは使用できません」の表記が出てきます。

ポケットWIFIの電源を一度切り、もう一度付けると自動的にネット接続されます。

スリープから復帰した時に上記の症状が出るのですが、どうしたら良いか困っています。
どなたか分かる方ご教授下さい。

※スリープから復帰してPCを再起動しても接続出来ないままです。
ポケットWIFIのON・OFFを行わないと自動接続になりません。

宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/28 19:08
回答No.3

wifiが切れるのは 再度設定の確認ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/28 14:21
回答No.2

前回回答に書いた対処法をすべて試してダメそうなら現状のまましか無いかも知れません。
https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html
例えば上記のようなUSB接続の無線LAN子機を購入してそちらの方で接続する設定を行ってスリープ復帰時に自動接続されないか?試してみるって言うのはありますが。

2019/09/27 21:54
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/
このあたりのPCでしょうか。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77C2B
を見ると「Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバー」と言うのがあるので念の為、こちらが適用されているのか?確認してみるとか。

[Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=9710-8273
でそのポケットWi-FiのSSIDを選択して接続しようとしても「このPCでは使用できません」と出るのでしょうか?

[Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=8210-8760
あたりが一般的な対策ですがあまり効果はなさそうですね。

補足

2019/09/28 07:23

そのポケットWi-FiのSSIDを選択して接続しようとしても「このPCでは使用できません」と出るのでしょうか?
→そうです。表示はされていますが、押すと「このPCでは使用できません」と表示されます。
ポケットWIFIの電源をON・OFFすると自動接続されますが、とても手間です・・・

他の2台のPCは問題なく自動接続されます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。