このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン買換に伴うアウトルックメール設定について
2019/09/28 04:42
富士通のパソコンを買い換え、以前使用の@infoweb.ne.jpを使用のアドレスでアウトルックのメール設定を試みていますが、うまくいきません。
恥ずかしい話ですが、あるいはパスワードが記憶したものと異なっている可能性があります。
現在使用のパソコンは5年位前の購入でアウトルックの画面も異なっていますので、基本的な設定と、パスワードを再設定の仕方などを教えていただければと思います。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
A.No3です。
>アウトルックが複雑になっていて、ほかの設定の問題があるようでした。
何が問題なのか、状況が不明です。
niftyのサポートを利用することも考慮しましょう。
なお、メールアドレスが、旧のドメインのようですが、他のメールソフトでの設定情報が書かれたページがありますが、参考にならないですか?
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=008810
移行先のOutlookのバージョンも不明なのですが、「手動」で設定することも検討してください。
(参考:Outlook 2016でメールアカウントを手動で設定する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020298
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>パスワードが記憶したものと異なっている可能性
>現在使用のパソコンは5年位前の購入でアウトルックの画面も異なっています
現在利用中のPCでは、旧バージョンのOffice Outlookということですね?
新PCのOffice Outlookの画面が違うということは、以前は2010や2007のバージョンでしょうか?
で、アカウント設定に必要なパスワードが分からない、忘れたということでしたら、次の記事を参考にして、今のPCのOutlookで確認できないですか?
(Outlookで設定したパスワードを忘れた!!! ***で表示されているのに・・・)
https://www.outideoshigoto.com/?p=3136
因みに、Win10 64bitのOutlook2013で、「SeePasswd」で試したところ、正確に表示しました。
「PasswordEye」は、XPまでのようでダメでした。
パスワードが分かれば、Outlook2016以降のバージョンでしたら、他の方が示されている、Outlook2016のアカウント追加設定の手順で可能と思います。
パスワード不明では、変更手続きなどにも大変でしょうから、やってみてください。
なお、IEでログインして併用もされているのでしたら、次の記事も参考になるでしょう。
(ブラウザの自動的に保存されたパスワードを見たい(Chrome、IE、Edge ))
https://www.outideoshigoto.com/?p=3583
お礼
2019/09/28 15:45
SeePasswdでパスワードを確認できました。
大変ありがたかったです。感謝いたします。
アウトルックが複雑になっていて、ほかの設定の問題があるようでした。
もうひと頑張り、奮闘します。
本当にありがとうございました。
補足
2019/09/28 15:41
3件も回答があり、ありがたいです。
午前中からいろいろ試した結果、「SeePasswd」でようやくパスワードが確認できました。
結局、まだ設定が終わってないのですが、ここまでくればもう一息です。
早朝から貴重なやさしいアドバイス、ありがとうございました。
こちらで確認できたのでベストアンサーにさせていただきますが、ほかにも親身になって答えていただけ、本当に感謝します。
設定する自分の情報が解っているのであれば、
一例として下記サイトの手順に沿って作業してください。
「メールアドレスの設定方法(Microsoft Outlook 2016)」
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/mo2016.html?type=b
自分の情報が解らない場合は、
プロバイダに確認してください。
@infoweb.ne.jpだと今はニフティですね。
http://www.nifty.com/mail/
https://mail.nifty.com/mailer/
あたりからWebメールが利用できると思うのでそこでメールアドレスとパスワードを入れてみると良いでしょう。それでパスワードが違うと出るようならパスワードが分からない状態だと判断できるかと。
http://www.nifty.com/mail/mailer/
https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm
がメールの設定情報になります。
メール設定の確認
Outlook 2019 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc
Outlookのメール設定に仕方は上記などを参考にすると良いでしょう。別のプロバイダでの設定例ですが読み替えて設定しましょう。
メールソフトの設定をするためのメールアカウント、メールパスワードが分からなくなりました。対処方法を教えてほしい。
https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10073/1.htm
パスワード / IDを忘れたら
https://support.nifty.com/support/member/idpass/
みたいなのは検索すると出てきますが現状だとパスワードの再設定すら厳しいかも知れません。
お問い合わせ窓口
https://support.nifty.com/support/madoguchi/
で電話やメールでパスワードを紛失した場合にどうすれば良いか相談するしかないかと。メールや電話でパスワードを直接教えてくれることはないと思いますがパスワードを郵送などで知らせてくれるかも知れません。
お礼
2019/09/29 01:03
再度の回答ありがとうございます。
outlookの2010をこれまで使用して2016に移行したいのですが、
最初に中途半端に設定してしまったため修正できなくなってしまい、
難航してしまってる状態です。
niftyサポートも電話はつながらないので、ネット情報を参考にしながら
頑張ってみます。ご助言ありがとうございました。