本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネットに繋げない

2019/10/01 01:36

Windows7 です。10年前に使っていた夫のパソコンを貰いました。
起動してみたところ、ネットワークアダプター?がインストールされていないと出てきてしまい
色々調べてやってみたのですが
更新というボタンも押せない状態です。

システムの概要を開いて出てきたのは、
バージョン6.1.7601 service pack 1 ビルド 7601
システムモデル prime series
システムの種類 x64ベース 
プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-2600 CPU @
BIOSバージョン American Megatrends Inc.2011/09/26
などです。
どうしたらいいでしょうか?

また、asrock というDVDをいれたら
ドライバがインストールできるのかな?と思い
やってみましたが
急にシャットダウンされ真っ暗な画面に英語の文字がバーーッと出てきて、
YかN のようなものが出てきたので
Yを押したらまた再起動…これが繰り返されてしまいます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/01 12:46
回答No.11

>型番がわかった場合、このページにはどうやっていけばいいのでしょうか?
>ネット繋がらないので…パソコンもこれしかないです。
ではこの質問はどうやってされているのでしょう?スマホからされているようならスマホでマザーボードメーカーのホームページに行けば必要なものはダウンロード出来ます。そのスマホをPCとUSBケーブルと接続するなどすればダウンロードしたドライバ類をPCで利用することも出来ます。

それとお使いのPCですがデスクトップPCですよね?ノートPCでは無く。
PCの外観(見た目)はどんな感じなのでしょう?タワー型なのでしょうか?
念の為確認ですが外観に富士通のロゴが入っていたりPCの底面や背面、側面に富士通のメーカーを表す型番などが書かれたシールが貼られていたりしないでしょうか?
可能性を考えたのは富士通製のPCに無理やり別のメーカーに付属していたWindowsをインストールした?って事もあり得るので。

お礼

2019/10/01 13:04

ご丁寧にありがとうございます。

先程asrockのDVDをいれてLANインストールというボタンを押したら
ドライバーがインストールされネットに繋がりました。

色々と教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2019/10/01 11:18
回答No.10

>CD入れれば勝手に入りますか?
Driver&Utilitiesとか書いてあるCDがあればそれです
ドライバと書いてある優しい世界は…多分ない(無慈悲

ディスク入れてsetupとかいうプログラム開けば必要なものだいたい一式まとめて入れられるはず。

>ケース
要は本体の箱(マウスやキーボード、モニター画面がつながってるやつ)なんですが、ドライバCDがあるなら忘れていいです。
たまには開けて中の掃除するべきではありますが。

2019/10/01 10:41
回答No.9

この状態だとリカバリーした方が早いかも・・・
ただ、古いのでwindows10のドライバーも一部無いので新しいwindows10のPCを買った方が無難かもしれませんが。

2019/10/01 09:35
回答No.8

つかいかたがわからないなら夫にきくか使い方がわかりやすい最新PCを買った方がいいでしょう

2019/10/01 09:35
回答No.7

>昔は使えていたのでやってもらっていますが
リセットしてしまったようでネットワークアダプター?が消えてしまったようです

はい。ですのでそれだけではあなたは対処できないので、使えるようにする方法を聞いて教えてもらうと良いと思います。
教えてもらうのではなく、夫に実際にやってもらっても良いと思います。

出来ないのなら、買って貰うと良いですよ。

私は夫の立場なんですが、まず10年前のパソコンは使えないと思うので、妻にはあげません。
自分で直せる範囲で安く済ませてそれを使いたいとか、妻が誰かに譲りたいと言うなら私が対応します。

新しいパソコンが必要なら、買ってあげますね。

だから、ご主人を上手く使うのが一番良いと思いました。

2019/10/01 07:32
回答No.6

>Yを押したらまた再起動…これが繰り返されてしまいます。

現状これなら、
OSの再インストールが手っ取り早い解決法。

>ネットワークアダプター?がインストールされていないと出てきてしまい

わからないのならUSB接続の有線LANアダプタか無線LAN接続可能なら、
無線LANアダプターを買うのが早い。
オンボードで壊れていれば直せない。

補足

2019/10/01 09:24

パソコン初心者で難しいワードが全くわかりません。
OSの再インストールはどうやってやるのでしょうか?

USB接続の有線LANアダプタかどうかを調べるには
どうしたらいいのですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。