本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンが起動しません

2019/10/02 14:30

パソコンを落としてしまいました。機種はESPRIMO、2015年に買いました。起動すると、起動可能なデバイスが見つかりませんと出ます。BIOSセットアップなど試しました。修理窓口電話はなかなか繋がりません。解決方法は思いつきますでしょうか、、、?やはり壊してしまったんですかね、、、エラーコードはE104-1-1001です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/02 21:43
回答No.4

HDDを壊してしまった可能性が高いですね。
HDDだけの問題ならリカバリーディスクがあればHDDを交換してリカバリーすれば直ります。
リカバリーディスクが無い場合はリカバリーディスクを購入しなければならなくなるので高くつきます。
また、壊れたHDDのデータは個人では取り出せない可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/02 20:24
回答No.3

保証も切れていると思いますから 近くのパソコンショップ&リペアショップで修理でも良いと思います
近くに無ければ パソコンショップに郵送して修理も可能です
https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv_015
https://www.dospara.co.jp/service/share.php

2019/10/02 15:00
回答No.2

下記リンクからエラーコードの一覧が確認できます。
参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9009-9310#case104-1
E104-1-1001はハードディスク絡みのエラーなので、どうやら落下時にハードディスクが物理的に故障してしまったのかと思われます。
下記リンクを参考にして、電話(もしくはそれ以外の方法)で問い合わせをされると良いでしょう。
参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7904-9774

以上、ご参考まで。

2019/10/02 14:53
回答No.1

 
落とした衝撃でHDDが壊れたのではないでしょうか?
修理よりも買い替えるのが良い
修理すれば購入時の状態に戻るが、貴方が作った文書や写真、メールなどは全て消えます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。