このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンが起動しません
2019/10/02 14:30
パソコンを落としてしまいました。機種はESPRIMO、2015年に買いました。起動すると、起動可能なデバイスが見つかりませんと出ます。BIOSセットアップなど試しました。修理窓口電話はなかなか繋がりません。解決方法は思いつきますでしょうか、、、?やはり壊してしまったんですかね、、、エラーコードはE104-1-1001です。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
HDDを壊してしまった可能性が高いですね。
HDDだけの問題ならリカバリーディスクがあればHDDを交換してリカバリーすれば直ります。
リカバリーディスクが無い場合はリカバリーディスクを購入しなければならなくなるので高くつきます。
また、壊れたHDDのデータは個人では取り出せない可能性もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
保証も切れていると思いますから 近くのパソコンショップ&リペアショップで修理でも良いと思います
近くに無ければ パソコンショップに郵送して修理も可能です
https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv_015
https://www.dospara.co.jp/service/share.php
下記リンクからエラーコードの一覧が確認できます。
参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9009-9310#case104-1
E104-1-1001はハードディスク絡みのエラーなので、どうやら落下時にハードディスクが物理的に故障してしまったのかと思われます。
下記リンクを参考にして、電話(もしくはそれ以外の方法)で問い合わせをされると良いでしょう。
参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7904-9774
以上、ご参考まで。