本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

市販DVDの再生をサポートしていませんの補足情報

2019/10/10 03:29

市販DVDの再生をサポートしていませんとなる 質問の補足情報です。
当コーナー初めてでOKWave0366さんの補足へ書き込みましてすみませんでした。
FMVF90B2B を 2017年に購入した時にはWinDVDで市販DVDも地デジBD録画も見えていて、Windows Updateしかしていないのに 最近確認したら見えないのです。情報不足で申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/10 04:59
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9665078.html
こちらの関係した質問でしょうか。

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1707/spec/index.html
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1707/soft/?from=fh_float
仕様を見るとWinDVDが確かにプリインストールされているモデルですね。

[WinDVD] 外部ディスプレイと同時表示(クローン表示)の状態でDVDやBlu-ray Discを再生できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-9449
見たいなのは検索すると出てきますが外部ディスプレイを繋いではいないようなので関係なさそうですね。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B2B
にある

インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1026404
と言うのを取りあえずインストールしてみるとか。

[WinDVD] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3204-6671
恐らく改善には繋がらない気もしますがWinDVD自体を入れ直してみるって手も。

お礼

2019/10/17 16:30

有難うございました。解決しないので再インストールします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/10 12:50
回答No.3

WinDVDのアップデートを行いましょう。
https://www.windvdpro.com/jp/support/updates/?_ga=2.15206006.1926768142.1570679093-838688061.1570679093#product-tab=0

ただし、バンドル版(その機種しか使えないソフト)
であればうまくパッチが当たらない場合もあります
その時は新たにWinDVDを購入するしかないかも。

お礼

2019/10/17 16:29

有難うございました。解決しないので再インストールします。

質問者
2019/10/10 11:46
回答No.2

DVDが再生できないトラブルの大半が、WinDVD。
バンドル版、市販版(パッケージ、ダウンロード)でもとにかく多い。
プログラムの作りがあまいから、Windowsのアップデートやアップグレードの変化に弱く、自作PCなどの様々な環境への対応も弱く、ハードウェア、OSのアップグレードなどへの対応もとても遅い。
安定してPCでDVD、BDなどを見たいなら、PowerDVD19Ultraでも買うしかないですよ。完璧ではないけど、自作PC、10のアップグレードにも強く、わりと柔軟。毎年のバージョンアップが苦にならないなら、お勧めですが。
それでも、レコーダーやプレーヤーで見る方が楽なんですけどね。

お礼

2019/10/17 16:29

有難うございました。解決しないので再インストールします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。