本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

マルチウィンドウについて

2019/10/10 21:50

以前使用していた、SONYのPCが液晶画面のみ壊れてしまいました。画面は一部見えており、内部はいきています。新しく、FUJITSUのPCを購入したのですが、ケーブルで繋いでSONYのデスクトップにある写真やファルダなどをUSBに移してデータを移動したいのですが、可能でしょうか。また、その際に使用するケーブルはどういったものを使用したら良いかも、詳細を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/12 16:32
回答No.6

分解は簡単ですよ
静電気にだけ気をつけてください
http://pcnow.blog.jp/archives/2480584.html

HDD取り出しさえすれば
どこかにデータ取り出しを依頼するとしても楽です

仮に壊れても廃棄するつもりなら問題ないでしょう
廃棄はこういうところがあるので、聞いてみるといいです
https://www.renet.jp

お礼

2019/10/13 22:26

度々ありがとうございます!そうなんですね。では、tryしてみようと思います。
本当に感謝です!また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/10/12 04:03
回答No.5

SONYのPCがスペックを見る限り映像出力端子がなさそうなので、
ケーブル等でPCをモニターにするのは厳しいです。
USBから映像出力できる(HDMIなど)変換アダプタもあるのですが、
ソフトウェアのインストールが必要なため厳しそうです。

現状で思いつくのは、
HDDを取り出して外付けできるようすることです。

1.SONYのPCを分解して中からHDDを取り出す
2.HDDケースを買ってUSB接続できるようにする
https://amzn.to/2pboPPW
3.富士通のPCの設定を変更して外付けHDDから起動できるようにする
外付け化したHDDの中にはWindowsが入っているので、起動順位をUSBからに変更すればいけそうです。
データバックアップが終わったら起動順位は元に戻した方がいいです。
簡潔に書くとこんな感じです。

やり方はシンプルですが、
細かくはググって欲しいです。

自分には無理だと思ったらデータは諦めるか修理屋等にお金払って頼むことをオススメします。

お礼

2019/10/12 14:03

何度もご返信頂きありがとうございました!やはり映像出力できないタイプですか。。
分解は自分では無理そうです。。
あきらめる他なさそうですね。本当に色々教えて下さりありがとうございました!

質問者
2019/10/12 00:44
回答No.4

度々失礼します。
昔のVGAをHDMI端子に
変換するのはあります。
https://www.amazon.co.jp/Generic-1080P-HDMI%E3%82%AA%E3%82%B9-VGA%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B07W3MPSVG/ref=mp_s_a_1_30?keywords=vga+hdmi+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1570808351&sr=8-30
ただし、必ずしもうまく作動するとは
限りません。

なるべくなら
VGAも接続できる
モニターを買いましょう。

お礼

2019/10/12 14:01

何度もご返信ありがとうございます!SONYのVAIO側にVGAもHDMA端子もどちらもついていないので無理そうです。。このまま、あきらめるしかなさそうですね。本当にありがとうございました!

質問者
2019/10/11 03:28
回答No.3

パソコン情報不明ですが アクセス権というものがありますので
https://www.fujitsu.com/downloads/JP/jsoft/resources/technical/man/systemwalker/security/desktop-rm/v13.2/operation/document/useus/useus03/useus018.html

新しいパソコンからUSBで接続したパソコンのデータ全てを引き出せるというものではないです セキュリティで守られている
SONY製PCを操作して富士通PCに送らないといけない

可 不可不明ですが SONY製PCからHDDを外して外付けドライブにして富士通PCから取り出す方が簡単かも知れません
ただ ユーザー設定にアカウント制限が掛かって取り出せないものもあると思います
https://kakaku.com/pc/hdd-case/

お礼

2019/10/11 23:53

ご返信ありがとうございます。全データでなく、デスクトップの一部のデータをUSBに移せたら、、と思っています。アクセス権について無知でしたが、参考になりました。ありがとうございます!

質問者
2019/10/10 22:14
回答No.2

一応お聞きしますが
USBメモリーもしくは大容量SDカードは
ありますか?
Yesであれば後はもう一台モニターを購入しましょう
そのモニターはSONYのVAIOに繋ぐので
デジタルモニター端子なのかHDMI端子なのか
確認しましょう。

購入はパソコンショップでもいいですが
そのVAIOをショップまで持って行き
それに接続出来るモニターとケーブルを
店員さんに聞いて購入すると良いです。

次に買ってきたモニターとVAIOを接続します。
接続してモニターにVAIOの画面が出たら
マウスカーソルを右に進めるとモニターに
マウスカーソルが出ますから
右クリックを押しそこから画面設定をだします。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/
(とにかくメインディスプレイを入れ替えて
新しいモニターをメインにしてください)

後はUSBメモリーやSDカードで移すだけです。

補足

2019/10/11 23:50

さっそくのご返信ありがとうございます。はい、USBメモリもSDも持っています。FUJITSUのPCを購入しましたFMVL35C2Wです。こちらをモニターとして使用したいのですが可能ですか?壊れたSONYのPCがデスクトップタイプの古いPCなのでHDMI端子がついていません。ちなみに、VPCJ248FJです。かなり大型なので、ショップに持参するのは厳しいです。
希望としては、SONYのデスクトップの画面をFUJITSUのPCに移せたら、それをUSBメモリに移せるかなと思っているのですが可能でしょうか。それぞれの端子さえわかれば、できるということでしょうか。説明がわかりづらく、申し訳ないです。

質問者
2019/10/10 22:14
回答No.1

FUJITSUのPCがデスクトップで、モニタと本体がそれぞれ独立しているタイプであれば可能です。
モニタと本体が一体型なら厳しいかもです。

テレビかモニターをお持ちであれば
SONYのPCとテレビ(モニター)をHDMIケーブルで繋げば画面が映るかと思います。
HDMIがない機種もあるので、PCの型番とテレビ(モニター)をお持ちであればその型番を補足して貰えれば回答しやすいです。

補足

2019/10/11 23:44

さっそくのご返信ありがとうございます。FUJITSUのPCはノート型です。FMVL35C2Wです。テレビは持っているのですが、新しいPCを購入前に先にテレビをモニターとして使用できないかと思いましたが液晶が壊れたSONYのPCがデスクトップタイプの古いPCなのでHDMI端子がついていません。ちなみに、VPCJ248FJです。
希望としては、SONYのデスクトップの画面をFUJITSUのPCに移せたら、それをUSBメモリに移せるかなと思っているのですが可能でしょうか。
説明がわかりづらく、申し訳ないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。