本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンが使えない

2019/10/11 22:06

パソコンの電源を入れたいので電源ボタンを押すと点灯はしているのですがつきません。ファンは回ってないです。どうしたらいいでしょうか?電源を切ろうと電源ボタンを押してみたりしたのですがダメです。よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/10/12 19:54
回答No.8

電源スイッチを長押ししても起動しないのであれば、あれこれ弄り回さず、即刻修理に出しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/12 11:53
回答No.7

ノートPCの場合は
消灯するまで電源ボタンを数十秒長押ししてください。
その後、もう一度電源を入れてみてください。

それでだめなら、再度、消灯するまで電源ボタンを超長押しし、
それからHDMIケーブルでTVやモニタを接続してモニタ側の入力切替をしてから
PCの電源を入れてみてください

外部モニタなら映る場合は、
Shiftを押しっぱなしで再起動し、青い画面が出てきたところで電源OFFを選びます。それから、もう一度電源を入れ直して様子を見ます。

自宅でできるのはこの辺までです。
それ以上は、メーカーの修理窓口に相談してみてください。

2019/10/12 07:03
回答No.6

3連休ですから、時間はタップリありますから、冷静な対処が、一番でしょう。
パソコンはNetを繋がないで、オフラインで動作確認されるのが、原則です。
PCパソコン操作名人みたいな方と、ご相談をされる事でしょう。

2019/10/12 04:15
回答No.5

電源ボタンを数秒以上押すと強制的に電源は落ちます。
*ノートも同様。
電源回路の不具合と考えます。

2019/10/12 04:00
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
デスクトップPCなのか?ノートPCなのか?も分からないので。

電源ボタンを4秒程長押しすれば普通は強制的に電源が切れます。またコンセントから電源を抜けばデスクトップPCなら電源を強制的に切れます。
ノートPCの場合はACアダプタを外してバッテリパック方式のものならバッテリパックを外せば電源が切れます。PCのバッテリが内蔵されている場合は無理ですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。