本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スピーカー音割れ

2019/10/13 08:48

音が割れる。

出力を調整して小さくしても直りません。
外部スピーカーで聞いてみましたが、同じでした。
解決方法教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/10/13 22:14
回答No.5

59歳 男性
音を出しているセットは大丈夫ですか?
再生するセットなのか、音源なのかです
音割れしない再生が出来るなら要因は音源になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 15:46
回答No.4

外部スピーカーでも変わらない場合は、もともとのソースが音割れしているのでは?

YouTube動画でもたまに音割れしているものはありますよ。

2019/10/13 09:46
回答No.2

スピーカーやヘッドホンなどのアンプから出力限界を超えた音量レベルのある音声を流そうとすると音割れが発生する。
また、音声を収録する際にアンプの許容量を超えた音量レベルを超えていたために音割れを起こすケースも存在する。

音割れを起こさないためには、要は音量レベルを0dB以下を維持して、ピークメーターやVUメーターでレッドレベルを記録しないようにGAINを下げて、音を管理することが重要です。

音割れしてしまった音声データを修復するソフトや動画編集ソフトで直せます。
手っ取り早いのでしたらXMedia Recode(無料)かな。
音声トラック1タブの音量の正規化(db)で調整できます。
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

他がよければ、「音割れしてしまった音声データを修復するソフト」で検索してください。

2019/10/13 09:31
回答No.1

入力を小さくしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。