本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンの充電ができません

2019/10/25 22:14

富士通ah53/d1という機種で今年の8月に買いました。画面上のアイコンに電源に接続充電していませんとメッセージがあります。2.3日前充電している時スマホのバッテリーも同じコンセントから充電してコンセントが熱くなっていることがありましたが昨日の夜中までは大丈夫でした。そうそう昨日コ-ド蹴躓いてパソコンがずれました.パソコンに原因があったら初期化しないといけないでしょうか?やっと使えるようになったのに悲しいです.回答よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/25 22:28
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/
こちらのPCですか。

>パソコンに原因があったら初期化しないといけないでしょうか?
初期化と言うかリカバリの必要性は感じませんが。

バッテリが充電されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-6582

バッテリの残量が90%以上残っている場合は、ACアダプタを接続しても充電されません。
バッテリは、残量が89%以下から充電が開始されます(一部の機種は、充電が開始されるバッテリ残量が異なります)。


と言うような場合があります。

お礼

2019/10/25 22:51

初めて.こちらを利用させて頂きました。大丈夫ということが分かった良かったです。解決できたので明日は安心してクラス会に行けます.ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。