本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK AH53S エラー起動しない

2019/10/26 14:11

画面が固まり電源ボタン長押しで強制終了、再立ち上げするとカリカリ音がして‘bootable device was not found‘のメッセージとなり、boot Menu とapplication menu 画面にしかなりません。バッテリー放電、BIOS 設定を購入時の状態に戻すも、トラブル解決ナビすら起動出来ず何か他の手立てがないのか弱りはてています。どなたかアドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/26 16:21
回答No.2

>bootable device was not found
起動できるデバイス(HDDなど)がありません!
というメッセージです。
これで良くあるのはHDDの故障です。
HDDの故障ですからwindowsもトラブル解決ナビも起動しません。
次いであるのがHDDのケーブルが振動などで外れたり抜けたりした場合です。
これだともう一度接続すれば直ります。
ただ、確率的には故障の方が圧倒的に多いです。

お礼

2019/10/26 18:16

HDDがダメだから何も起動しないのですね。もう素人の自分ではこれ以上無理なので、修理やさんに相談してみます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/26 14:19
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1501/
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/
このあたりのPCでしょう。
内蔵のHDDが故障した可能性があります。

お礼

2019/10/26 18:10

やはり耐用年数がきてHDDがダメになった感じですね。修理やさんに相談してみます。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。