本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入後のアップデートがフリーズした場合

2019/10/26 23:10

今日届いたPCのセットアップをし、更新プログラムの確認したところ74%でPC音が止まり静かになってしまいました。この状況はフリーズでしょうか?青いポインタはクルクルしており、どうして良いやら。明日までまっていれば解決できるのか不安で聞いてみた次第です。フリーズの場合は強制終了はどのように行え早いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/27 09:12
回答No.4

WAU Managerと言うサードパーティのアップデート支援ソフトがあります。

  https://www.carifred.com/wau_manager/

これで取り敢えず、アップデートで古い方から順番に少しずつ
 アップデートを進めるて完了すれば、次のアップデートに移るようにすれば時間は掛かりますが
   どこで停滞するかはチェックできると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/27 09:08
回答No.3

10時を過ぎても何も変わらないのであれば電源ボタンを長押し(数秒間)すれば電源は切れます。
その後電源を入れなおせば、自動的に修復などが行われたりして元に戻るはずです。
ダメなら初期不良でメーカーや購入したお店に対応してもらうのもアリでしょう。

2019/10/27 04:16
回答No.2

機種不明ですが

メニューから更新とセキュリティを開き 何かメッセージが表示されていないか確認してみて下さい
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=8110-8259

更新作業の途中でも再起動が必要な場合もありますし エラーなどで再試行を待っている状態かも知れません

2019/10/26 23:25
回答No.1

初回のアップデートというのは工場出荷時点から積もり積もったのがいっぺんに来るのでとかく時間がかかります。
とりあえず一晩ほうっておいてみては。

お礼

2019/10/27 06:26

ありがとうございます。
朝になりましたが
状態:インストール中74%
のままです。

どうしたものか…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。