このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
アウトルック使用の場合のアカウント追加は2つのやり方があります。その他のアカウントから設定するのは、gメールの場合は良いようですが、プロバイダアカウントの場合は、詳細設定から入るべきようです。詳細設定→インターネットメール→インターネットメールアカウントと進みますので、そこで右手のスクロールバーを使いながらすべての項目を埋めると良いようですよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私は、富士通の関係者ではありません。
この質問が、19mukku69 さんの操作によって、富士通の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。
追加したいメールは、キャリアメール(プロバイダメール)ですか?
それとも、フリーメール(webメール)ですか?
キャリアメール(プロバイダメール)の場合は、@マークから右側が、キャリア(プロバイダ)の一部のスペルが入っていることが、ほとんどです。
設定方法は、プロバイダに問い合わせです。PCメーカの富士通に聞いても分かりません。
キャリア(プロバイダ)ではメール設定の前に、まず最初に聞くのは、メーラー(メールソフト)が何なのかを聞いて来ます。
フリーメール(webメール)の場合は、@マークから右側が、プロバイダとは関係ないスペルで、フリーメールのブランド名がほとんどです。
設定方法は、マニュアルを書店等から購入するか、ネットで検索して設定をしましょう。
(フリーメールの設定方法は、プロバイダや、PCメーカに聞いても、対応のオペレータがベテランなら分かるでしょうけど、応対マニュアルに対応外となっているでしょうから、たいていは、断られるでしょう)