本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットに接続できません

2019/11/11 22:32

デスクトップPCでWi-Fi接続はできているのにインターネットに接続できません
他のノートPC等は接続可能です
ルーターの再起動、PCの再起動、ファイヤウォールの一時停止等試しましたが解決しませんでした。
PCでインターネット使用中に固まりそのまま接続できなくなりました。
対処方法ございましたら教えて頂けますと幸いです
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/12 11:34
回答No.4

・電源を切る→Wi-Fi子機をusb端子からはずす→Wi-Fi子機をusb端子に差し込む→電源を入れる
これで正常につながると思います。

それでもだめな場合は、
・電源を切る→メモリーをはずす→メモリーを指し込む→電源を入れる

私は上記の方法で正常につなげることができました。

うまくいくことをお祈り致します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/12 01:56
回答No.3

>PCでインターネット使用中に固まりそのまま接続できなくなりました。
が関係しているように感じます

何が起きたか分からないものの その後固まったパソコンをどう操作されたのか? 強制終了? も関係する場合が多いです

Windowsの再起動だけではOSの修復まで実行されない場合が多く システムの修復やネットワークの再構築が必要かも知れません

固まった原因究明が重要なのですが 簡単なものではメモリ不足程度しか思いつかず使い方を変えるしか方法はなく

Windowsに問題がないようであれば ネットワーク接続を作り直してみては如何でしょう

メールやデータなど一部消えてしまいますが 復元ポイントに戻るのも1つの方法かも知れません

2019/11/11 23:42
回答No.2

場所パソコンの型番とOSが何か?
Windows10なら完全シャットダウンを試してみてください。

2019/11/11 22:42
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。

>Wi-Fi接続はできているのにインターネットに接続できません
その際にブラウザでルーターのIPアドレスを入力すればルーターの設定画面が出るとは思うのですがその画面は出るのでしょうか?

現状できそうなことはPCの型番で
http://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?deepfooter=fmworld
上記から検索して修正プログラム等がないか?確認してみるとか。
また一度データのバックアップを取ってリカバリをしてみるとかでしょうか。

https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/
https://www.iodata.jp/product/network/adp/
https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html
もしPC内蔵の無線LANを使っているなら上記のような外付けの無線LAN子機を取り付けてそちらで接続を試みるって方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。