本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンが勝手に初期の状態になってしまった。

2019/11/12 01:19

パソコンのスイッチを入れたらパソコンのデータが全部消えアドレスも消え、買ったばかりの状態になりメールアドレスを入れなおしたりし、夜消して翌朝スイッチを入れたら、また同じ状態になっていて、昨日作成したものは全部消えていた。今電源を切れないでいる。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/12 08:50
回答No.3

今まで使っていたアカウントが壊れたとか無効になったのでは?
https://www.pasoble.jp/windows/10/account-houjisarenai.html
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E4%BF%AE%E5%BE%A9/

稀にMicrosoftアカウントとローカルアカウントが切り替わってしまう?切り替えたのを忘れる?事もあるようですが データやメールが消える事は無いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/12 03:52
回答No.2

【Windows 10】複数のパソコンでデスクトップの設定が一緒になってしまう場合の対処方法【同期の設定】
https://dekiru.net/article/15421/
みたいなのはありますが書かれている状況とは違う気がしますね。

しかしそう言う現象が聞いたことが無いですね。例えばネットカフェのPCなどに再起動したり電源を入れ直したりすると予め設定した状態に自動的に戻すようなソフトを入れていたりはしますね。設定したのが初期状態であれば初期状態に戻るって感じです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。