本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

bluetoothの接続方法を知りたい。

2019/11/15 09:00

スマホ(andoroido 5sone)とbluetoothが繋がらない。スマホにchromebookがリンクされていない。との原因らしきメッセイジが表示されるが、改善方法を知りたい。
さらに、スマホとスピーカーはには接続できたは、このパソコンは接続機器が無いとのメッセイジが表示される

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/16 16:24
回答No.4

このぺーじは確認されましたか?
一応、乗せときますね。

スマートフォンのネットワークに接続する
https://support.google.com/chromebook/answer/7457148?hl=ja
Android スマートフォンを Chromebook に接続する
https://support.google.com/chromebook/answer/9094445?hl=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/15 09:27
回答No.3

chromebook と スマホ を Bluetooth 接続して、どんなことがしたいのでしょうか?

スピーカーとBluetooth接続すれば、音声を流せます。
ゲームパッドとBluetooth接続すれば、ゲームの操作をコントローラでできるようになります。
しかしスマホとchromebookを接続して……何がしたいのでしょう?

スマホとchromebook、それぞれがBluetoothに対応してはいますが、ただ接続しただけでは、意味がありません。
意味がある接続が確立できないので、接続は切れてしまいます。
そういうことだと思います。

なお、スマホにはBluetoothテザリング機能のある場合があります。
その場合、スマホのテザリング機能(インターネット共有)からBluetoothを利用するようにし、パソコン(Chromebook)側から接続しに行くことで、モデムとして接続し、インターネットアクセスができるようになったりします。

お礼

2019/11/16 13:37

有難うございます。接続したい理由は、あるカード会社の要求でセキュリテイーをリンクさせたいからです。この度は、本当に有難うございました。

質問者
2019/11/15 09:08
回答No.2

bluetoothは不安定な無線接続ですので、繋がらなくなったら、一旦bluetooth接続を削除してから改めてbluetooth接続してみて下さい。

2019/11/15 09:04
回答No.1

パソコンにbluetoothがない・無効なのでは

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。