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リカバリディスク作成できずに困るっています。

2019/12/04 13:22

リカバリディスク作成できずに困るっています。

機種:AH42/K
windows8.1

(1)下記手順に従い、リカバリーディスクを作成を実施。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189#tejun1-7

「リカバリディスクの作成に失敗しました。」と表示され、作成に失敗しました。
「Roxio Creator が正常にインストールされていない。」と表示が出たので、

(2)再インストールを下記の手順に従い実施。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8207-4586#case2-2

再起動後、再度(1)の手順に戻り、リカバリーディスクの作成を実施するも同じ所で同じエラーが発生し、困っております。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/04 20:25
回答No.2

FMV-AH42Kは、もともとWindows8のパソコンです。このパソコンをWindows8.1にアップデートするに当たり、富士通が提供する修正モジュールのインストールを怠っていませんでしたか?
タスクバーにアップデートナビが常駐しているので、そこから発せられるメッセージを対処すべきだったと思います。
その中にある「書き込み機能拡張ユーティリティ V2.2 アップデートパック U001」があるのですが、それがインストールされていないから起きた現象だと思います。
これに限らず、Windows8.1に必要な修正モジュールもしっかりインストールしてください。一覧を見た感じでは、Windows8.1の動作に影響を及ぼすものが幾つか含まれていました。

お礼

2019/12/04 22:13

ありがとうございました、助言の通り、アップデートナビから更新したら、エラー出なくなりました。大変助かりました。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/04 20:25
回答No.3

リカバリーディスクができない理由が不明ですが、富士通より
本パソコン用リカバリーディスクを有料になりますが入手できます。

パソコンの機種名と品番(型番、形式)を確認し、ネットから注文する
方法があります。なお、ユーザー登録する必要があるようです。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「リカバリメディアを購入する方法/FMVサポート」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=617&PID=0011-0406&_bdld=2uZ114.mK-UenG.1575458074

2019/12/04 13:46
回答No.1

はずしているかもですが
書き込み機能拡張ユーティリティ V2.2 アップデートパック U001
はインストールしていますか?
参考
Windows 8.1 へのアップデートを行う際の留意事項
https://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/faq.html
「バックアップナビ」でリカバリディスクセットの作成を実行すると、Roxio Creatorがインストールされていない、ドライブが接続されていない旨のエラーメッセージが表示され、リカバリディスクセットの作成ができません。

お礼をおくりました

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