本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウインドウズ10にアップグレード

2019/12/05 20:44

ウインドウズ7 ホームプレミアムのOSをウインドウズ10にアップグレード可能ですか。
機種はFMVFE87NABです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/05 22:10
回答No.1

遊びなら、やってみてもいいですが。
うまくいったところで、使えたもんじゃない速度になりますね。
https://kakaku.com/item/K0000063921/spec/#tab
Core2Duo時代のCPUですし。
メモリも、最大4GBしかも、ビデオメモリとシェアのモデル。
おすすめは、そのPCはそのままで、新しい物を買って、
Windows7は、音楽プレイヤー程度の使い方がいいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/09 10:40
回答No.4

無償では通常は不可能ですが、アップグレードに失敗して元に戻せなくなってもいいのでしたら、以下のURLにアクセスして、Windows 10 アップグレード用のアプリケーションを入手してやってみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

2019/12/06 02:45
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/custom_method/index.html
こちらのPCですか。

Windows 10アップグレード情報
https://azby.fmworld.net/support/win/10/#updeateIndex02
Windows 10動作確認情報 (アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項)
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/
【ESPRIMOシリーズ】 Windows10アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html
を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWindows10アップグレード対象機種に含めていません。
仮に不具合があっても何も修正するファイル等の配布はありません。

他の方が回答されていますが

Windows 10 のシステム要件
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements
最低限の要件は満たしているでしょうからWin10へのアップグレード自体は不可能ではないと思います。ただしメーカーがWin10用のドライバなどは一切用意しないので動かない機能等が出てくることは容易に想像は出来ます。
個人的にはWin10がプリインストールされてた新しいPCに買い替えが良いのでは?と思います。

2019/12/05 22:46
回答No.2

私のPCはT9550 DUO2 メモリ4G 32ビットVISTAですが10でしかも64ビットにして快適に活躍しています。ソフトはほとんど駄目です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。