本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンログインについて

2019/12/07 20:29

パスワード入れてもログインできない。
何度入れても間違っていると表示
大変困っております。
何卒ご教授お願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/08 10:10
回答No.4

パスワードに数字が含まれている場合、その数字をテンキーで入力していませんか?
Windowsにログインできれば、NumLock機能が働きますが、ログインする前まではNumLockされていません。数字を打っているつもりでも、カーソルキーを打っているわけです。
数字を打つ前にNumLockキーを押すか、キーパー上の数字を打つか、どちらかを選択すればログイン出来ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/08 05:55
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

OSはWindows7をお使いなのでしょうか。確認するならCapLockやNumLockの状態を確認してパスワードを入れ直してみるぐらいでしょうか。
どうしてもだめなら諦めてリカバリをするぐらいです。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいな強引な方法もありますが…

2019/12/07 21:10
回答No.2

HDDを取り外し、新しいSSDを入れてWindows10にして、USB接続で古いHDDを繋ぎデーターを拾い出す(Windowsniログインできないだけですから、中のデーターにロックが掛かっている訳ではありません、Win7はどうせ今月いっぱいでサポート終了ですから。

2019/12/07 20:34
回答No.1

 
Caps Lock(大文字、小文字)を確認してください。
パスワードは間違いないですか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。