本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードとマウスが認識されない

2019/12/08 17:33

よろしくお願いいたします。
ESPRIMO Fh77/B3を使用してます。
無線LAN
数時間前からワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスをパソコンが認識しなくなりました。
再起動できないので、パソコンの主電源を切り再接続を何度も試みますが全く改善せず途方にくれてます。
電池は充電式の予備と交換済みです。
マウスのポインターは消えています。
どうかご教授よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/09 12:18
回答No.3

キーボードとマウスを一旦外して再起動させてからまた差し込めば反応すると思いますや、

お礼

2019/12/09 17:34

コンセント側のオンオフで復旧しました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/08 18:43
回答No.2

 まず、マウスの裏に押しボタンがあると思います。これは電池の消耗を防ぐための On Offスイッチですが、緑色のライトが点いていればOKです、原因はほかにありますが。点いていなければそのボタンを1回押してランプがつけば正常に作動すると思います。

お礼

2019/12/09 17:34

コンセント側のオンオフで復旧しました。
アドバイスありがとうございました。

質問者
2019/12/08 18:25
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1710/
こちらのPCですか。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77B3B
にある「取扱説明書<活用ガイド> 」ってマニュアルを参照してワイヤレスキーボード・マウスの再認識させる操作をしてみては?

お礼

2019/12/09 17:34

コンセント側のオンオフで復旧しました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。