本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

受信メールの削除ができない

2019/12/17 16:28

ウインドウズライブメールで、富士通マイクラウド事務局より"ネット被害を未然に!セキュリティにオトク情報/云々"を受信しました。このメールをクリックしますと"メッセージが見つかりません"というコメントのみで他の情報は何もありません。
しかし、このメールは削除できないので困っております。削除の方法をお教え願います。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/17 21:15
回答No.3

不具合ですね。
次のような記事がありますので、参考にして試してください。
(【Windows Live Mail】「メッセージが見つかりません」とメール本文が読めなくなる インデックス再構築 )
http://springpaduser.blogspot.com/2015/11/windows-live-mail.html
(続き)
http://springpaduser.blogspot.com/2015/11/windows-live-mail_6.html

皆さんが言われるように、はるか昔にサポート切れです。
移行しましょう。
(Windwos Live Mail 2012 から Thunderbird への移行手順)
https://www.doraxdora.com/blog/2018/12/02/post-6918/

お礼

2019/12/18 16:39

ご丁寧にお教えありがとうございます。Windows-live-mailがサポート切れになっいることも理解できました。Thunderbird への移行に挑戦してみます。
パソコンに弱いものですから、いただいた情報を咀嚼しながら成功させてみたいと存じております。
またよろしくお願いいたしす。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/17 19:57
回答No.2

え?まだ Windows Live Mail (WLM)をお使いですか?
私も Win7 までは WLMを使ってましたが、Win10 に乗り換える際に WLM が使えなくなると(勝手に?)思って、Thunderbird に乗り換えたクチです。
Win10 でも WLM が使えるのですねぇ。もっとも今更 WLM に戻れないけど、参考になりました。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/19198
の冒頭にも「Windows 10でWindows Live メールが使用できないため、別のメールソフトへの移行を検討する必要があります」なんてな記述があります、参考までに。

お礼

2019/12/17 21:16

早々にご回答ありがとうございました。私はパソコンに弱いものですから直ぐにできませんが勉強しながら挑戦してみます。

質問者
2019/12/17 17:14
回答No.1

ライブメールをまだ使っているんだ
俺はライブメールからサンダ-バ-ドメ-ルに切り替えたからな。
   https://www.iwamicatv.jp/3776/
切り替えて削除してみては。

お礼

2019/12/17 21:27

早々にご回答くださいましてありがとうございます。
私は、パソコンに弱いものですから直ちに切り替えに挑戦するのも不安なものですから、勉強しながらおおしえの内容に沿って挑戦してみます。またよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。