本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

bios画面にはいれません

2019/12/20 13:30

ジャンクで買ったLIFEBOOK AH56/HWC 2012年夏モデルですがHDD無し。CPUフアン不良で交換し、電源ONで富士通ロゴがでて、F2かF12を押してもBIOSに入れませんフアンもまわっていません。キィーボードの配線をチェックし外部キィーボードもテストしましたが変わりません。どなたかご存知の方教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/20 23:49
回答No.3

ジャンクですからね。どんな不具合があるのか分かりません。

富士通のページです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922

動かなければ、キーボードを新たに購入するしか無いかもしれません。
また、外部キーボードもUSBポートが壊れていたり、BIOSで無効にされていたり、キーボードコントローラやUSBに不具合があるかもしれません。
キーボードを交換しても動く保証は無いので、購入するかしないかは質問者さんにお任せします。
仮にキーボード交換でキー入力が出来ても他に不具合があるかもしれない事を認識しておいてください。
ジャンクに手を出すというのはそう言う事です。
数をこなしていけばスキルは上がりますし、直せるパソコンが増えるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/20 14:37
回答No.2

まずはLinuxOSを
USBから立ち上げ
キーボードが効くのか?
を試してみましょう。

でも、文面から
察するにはキーボードが
機械的に壊れていると
思われますから
部品の交換しかないですね。

2019/12/20 14:02
回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922
もしかしたら、F2またはF12を押していないかもしれません。
押していたのは、F2などのキーに割り当てられたメディアファンクションかも。
なので、Fn+キーで再度やってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。