本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

すべてのアプリが使えない。

2019/12/27 16:06

すべてのアプリが使えなくなりました。(スタートアップメニューにはアイコンがあるが開かない)新しく、アプリを落とそうとすると「このms-windows-storeリンクを開くには新しいアプリが必要です」とコメントがでてしまいます。対処法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/27 22:31
回答No.3

とりあえず システムの復元で 正常だった時点を復元してはいかがでしょう。
富士通Q&A [Windows 10] システムの復元を実行する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8238

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/27 22:20
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

具体的に何をしてそうなったのか?ってあたりも書いた方が良いです。
現状でできそうなのは取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみたり、システムの復元を試みたりセーフモードでの起動を試みたりするぐらいでしょうか。

Windows 10でデスクトップアイコンやスタートボタンをクリックしても反応しない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911
Windows10のスタートボタンが押せないときの対処法
https://ygkb.jp/5365
Windows10でスタートボタンをクリックしても反応しません
https://windowsfaq.net/trouble/error-windows10-1803/
検索すると上記のようなのは出てきますね。最悪はリカバリ位しか無いかも。

2019/12/27 16:50
回答No.1

(1)OS Windows Driver関係を 再度インストール作業、ご検討を
お願い致します。
(2)Inter Net :Modem か Ruter 等の 通信関係が、
誤動作をしていないか、確認テスター:チェッカー等が、必要でしょう。
※ハードウェア:ロック+ファンクション&アプリケーションソフトウェアが
かなり、疑わしいでしょう、

お礼

2019/12/27 17:34

ご回答ありがとうございます。
Windowsドライバーの再インストールはどのようにしたら良いのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。