本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

購入後のWindowsのセットアップ中にフリーズ

2019/12/29 21:45

初期セットアップでフリーズしています。
「このアカウントのセキュリティの質問を作成します」の状態から動きません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/29 22:43
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

その状態で半日か1日ぐらい様子を見てみるって手もありますが恐らくダメでしょうね。現状出来るのは電源ボタンを長押しして強制終了するぐらいしか無いかも。それで最初からセットアップがやり直せる可能性はあります。
ただそのままWindowsが起動しなくなるって恐れもあります。

Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-4363
[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338
「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806
万一Windowsが起動しなくなった場合は上記あたりを参考にすればリカバリをして初期セットアップをやり直すことも出来るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。