本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows 10にアップデイトしたい

2020/01/06 11:21

Windows 7をWindows 10にアップデイトしたいのですが,Web上で調べるとアップデイトする対象製品の中に,今使っているLIFEBOOK A574/KW 型名FMVA08018Dがないのですが,アップデイトしても大丈夫でしょうか.このパソコンは2015年頃の製造だと思います.回答をよろしくお願いします.

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/01/06 21:05
回答No.7

メーカーサイトにちゃんと書いてるじゃん。
注意事項を確認のうえアップグレードしてください。
https://www.fmworld.net/biz/fmv/windows10/info/7/note/a574kw.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/06 13:30
回答No.6

品弱かな
コアシリーズで
メモリーが8GBは欲しいけど
新しく買うことをお勧めします

お礼

2020/01/06 17:14

回答をありがとうございました.パソコンを新しく買った方がいいと言うことでしょうか.とりあえず,アップグレードしてみて検討します.

質問者
2020/01/06 12:23
回答No.5

一応、メーカーが
保証しているので
大丈夫だとは思われますが

だからと言って必ずしも
「成功」するとは
限りません、

とりあえずは
上書きインストールを
行いましょう。

お礼

2020/01/06 17:20

回答いただき,ありがとうございました.上書きインストールですか.やってみます.

質問者
2020/01/06 12:13
回答No.4

大丈夫ですよ。でもメーカー製パソコンはいろいろ小細工をしているのでアップグレードがうまく行かないトラブル(ほとんどがいつまでたっても完了しないトラブル)が起きるようですが、その場合はアップグレードをやめてインストールすれば問題なく出来ます。アプリが全部なくなってしまうので、再インストールが必要ですが、アップグレードのように7の大量のゴミを引き継がないので軽くてサクサク動きます。こちらがお奨め。

お礼

2020/01/06 17:22

回答いただき,ありがとうございました.アップグレードがうまく行かない場合,インストールすればいいのですか.わかりました.

質問者
2020/01/06 11:53
回答No.3

>Windows 7をWindows 10にアップデイトしたい

  正確には、
  アップデイトで無く「アップグレード」ですね。

2015年製ならアップグレードできる富士通独自の機能は、だめでも
他の機能は利用できる可能性は高い。

以下参考

https://download-drv.com/fujitsu_biz/FMVA08/FMVA08018D01.htm
https://upd.jp/item/60006

お礼

2020/01/06 17:29

回答いただき,ありがとうございました.そうです.「アップグレード」でした.富士通独自の機能は利用できなくなってもかまいません.アップグレードしてみます.

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。