本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンのプルダウンの不具合について

2020/01/16 11:13

あるWEBページのプルダウンが、他はふつうに使えるのに、国を選択するところだけ、黄色の列のスクリーンが出てきて、選択できません。他のプルダウンは正常に使えます。なぜでしょうか?とりあえず、そのページの方はスマホで登録できたのですが、スマホの方は国のプルダウンが問題なく使え、先に進むことができました。今後、仕事でこのパソコンを使うかもしれないので、今のうちに解決しておきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/16 11:38
回答No.1

IE11を使用していませんか?
Chrom等でアクセスした方が宜しいかと。

お礼

2020/01/16 15:49

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。ブラウザをFireFoxにしてもうまくいきませんでしたが、Chromeにしたら、うそのようにうまくいきました!!国のところがふつうに選べるようになりました。ちょうど、富士通のサポートの方とお話ししていて、今後も似たような問題が起きた時には、ブラウザを変えてみるという解決策をアドバイスされました。どうもありがとうございました。

質問者

補足

2020/01/16 12:10

IE11とは何ですか?
webページの企業からは、インターネットエクスプローラかEireFox使うように、アドバイスされ、設定を見ると、インターネットエクスプローラがデフォルトになってます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/16 17:43
回答No.3

Webページ上の何らかの規制ですから、PC側ではどうにもなりません。
Webページの管理者に問い合わせるしかありませんが、国指定が変えられない場合は、その国の規制上の問題がほとんどですから、その国の国内で切り替えない限り、無理だと思います。
スマフォは国際ローミングなどで動いているのでは??

お礼

2020/01/16 18:06

ありがとうございます。管理者に問い合わせたら、ブラウザをInternet ExplorerかFireFoxに推奨するという返事でした。こちらの他の方の回答及び富士通のサポートの方のお話しで、ブラウザをいろいろ試し、FireFoxはだめで、結局、Chromeにしたら、うそのように、国のプルダウンが普通に選べ、問題が解決しました。富士通のサポートの方からは、今後も似たような不具合が起きた場合は、ブラウザを変えてみることを勧められました。一つ勉強になりました。国際ローミングとは何か私はわかりませんが、スマホでは問題なく国が選べました。国際ローミング後で調べますね。ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/01/16 12:55
回答No.2

IE11はインターネットエクスプローラの略称です。
推奨プラウザにfirefoxが有るなら起動して、『firefoxをデフォルトにする』
を選択して下さい。
現在はオンラインバンクングはIE11に非対応が増えてます。
企業は相変わらずインターネットエクスプローラの利用が多いけど
個人は殆どスマフォでネット利用が多数。
知人の会社は銀行の為だけにWindowsを使用してるけど、スマフォ利用に移行検討中。
メイン機種はMacです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。