本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

サインインから開けない

2020/01/19 08:44

通常、電源を入れてサインインからパスワードを入力したら開けていたのですが、以前何らかの設定をいじっていたからか、開けなくなりました。
サインインの背景は自分の好きな写真でハッキリしていますが、クリック1回やるとボヤけてしまいます。
パスワードを入力する枠も出てこなく、トラブルシューティングをやろうと、ctrl+再起動(画面の右下)を押して再起動しようとしても出てこなく繰り返し背景画面になるだけや一瞬真っ暗になったりと繰り返したりなってしまいます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/19 17:20
回答No.4

No.3です。
添付画像参照。
マイクロソフトの説明の通りに行なってください。
ただし、ぼやけたサインイン画面の右下に電源ボタンが表示されない場合は、
この方法は使えません。
「Windows 10 のセーフ モードで PC を起動する」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12376/windows-10-start-your-pc-in-safe-mode

投稿された画像

補足

2020/01/21 13:13

何度も回答頂きありがとうございます。
この方法でも出来なく、F2+電源から始めた所、なんとか出来ました。初期化し、Wordなどがなくなってしまいましたがこれに向けて頑張っている所です(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/01/20 19:29
回答No.6

control+Alt+deleteキーを同時に押して出てきた画面の右下に有る電源ボタンをクリックし、開くダイアログで再起動をクリック・・・・で、出来ませんか?

補足

2020/01/21 13:09

回答ありがとうございます。
これでも出来なかったです。
あれから別のやり方でやってみたあげく、なんとか出来ました。

質問者
2020/01/19 23:49
回答No.5

[Windows 10] サインイン画面がぼやけて表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=8111-2328
ぼやけること自体は異常では無いですがサインイン画面で操作が出来ないのは異常ですね。

Windows 10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動やシステムの復元等を試すことは出来ます。

補足

2020/01/21 13:10

回答ありがとうございます。この時点でそのやり方でやってみたけれど出来ませんでしたが、別のやり方でやってみた所直ったかと思います。

質問者
2020/01/19 13:29
回答No.3

No.2です。
>・・・英語でなんて書いてあるかわからないです…
エラーが表示されているのでしょうか?
セーフモードでログインできない状況でしょうか?
いったん、そのままPC再起動してみて、起動状況に変化があるかどうか確認してください。

補足

2020/01/19 13:48

F2+電源で起動すると、画面真っ暗に英語がざらっとあるのをセーフモードだと思っていました。
お手数おかげしますが、セーフモードのやり方を教えて下さい。

質問者
2020/01/19 11:18
回答No.2

>・・・クリック1回やるとボヤけてしまいます。
背景がボヤけるのは正常です。
問題はパスワードを入力する枠が表示されないことです。
「セーフモード」起動ではどのような状態でしょうか。

補足

2020/01/19 12:03

回答ありがとうございます。
セーフモードは起動出来たのですが、英語でなんて書いてあるかわからないです…

質問者
2020/01/19 09:00
回答No.1

ウィンドウズのバージョンアップにて起こる現象のようです。
画面をクリックすると右下に電源のマークが出ませんか?
クリックして再起動をさせるとイン出来ると思います。

補足

2020/01/19 10:04

出来ませんでした。マウスを動かさなくてもボヤけたりの繰り返しをしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。