本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RXIO CREATOR LJ 処理できません。

2020/01/21 17:31

FMV(Win10HOME)に同梱されているROXIO CREATOR LJにおいて、ディスクコピー処理などで、DVDドライブ名は表示され認識されているように見えるが、ディスクを挿入しても認識されず、処理開始しようとすると「ドライブは(ログインユーザ)が使用しています。プロジェクトが完了するまでしばらく待って、再度実行してください。」エラーとなる。
ROXIOの再インストールや修正パッチ適用、DVDドライバの更新など試行錯誤しましたが、結果が変わりません。
尚、WindowsMediaPlayerやWinDVDなどでは問題なく処理できます。
同様の事象を経験した方いらっしゃいませんか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/22 16:39
回答No.1

>FMV(Win10HOME)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書いた方が良いかと。
PC本体の底面や背面に貼られたシール記載があります。
取りあえずWindowsを再起動してみるとか。あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して作成したユーザーアカウントでサインインした場合も同じか?確認してみるとか。あとはリカバリ位しか思い浮かばないですね…

https://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php
例えば上記のようなフリーソフトでRoxio Creator LJの代用として使うって手もありますね。

お礼

2020/01/23 12:37

早速の回答ありがとうございます。
再起動や再インストールはやってみましたが結果変わらずです。
Roxioだけの不具合なのでリカバリはしたくないです。
アドバイス頂いたように、別ユーザを追加し切り分けたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。