本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

D DRIVEの容量が一杯

2020/01/22 15:50

AH77を使用しています。WINDOWS10へアップグレードした記憶があります。
D-DRIVEの容量が少なくなっているようで、”デバイスとドライブ”というところを見ると赤くなっていて”空き領域”というのが”6.78GB/454GB”となっていて空き容量がほとんどないようです。
このD-DRIVEを初期化しても大した影響はないでしょうか?ちなみに写真やエクセル、ワードのファイルなどは外付けHDDに移しました。パソコンの専門用語などよく解らないので安易な言葉でのアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/22 16:24
回答No.2

Dドライブに大事なものが入っていないか中のファイルを確認してください。
もし大事なものが無ければ初期化ではなくフォーマットか不必要なファイルやフォルダを削除すればOKです。

お礼

2020/01/22 17:52

早速のアドバイスをありがとうございました。Dドライブをフォーマットしスッキリしました。ダブって保存してある写真などを、このスペースを使い、整理したいと思います。また、”初期化”と”フォーマット”は違うんだと学びました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/22 16:16
回答No.1

>AH77
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

必要なデータ類を外付けHDDにバックアップしているなら言われているD:ドライブを初期化と言うかフォーマットなどしてももんだいはないとは思います。

お礼

2020/01/22 17:56

富士通のページから質問したつもりだったので型番など書かずに失礼しました。お陰様でアドバイス通りDドライブをフォーマットしスッキリしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。