本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

セットアップ

2020/01/25 14:34

今日初めてパソコンを起動しました。
セットアップをしようと、電源を入れて、セットアップを始める前にお読み下さいという画面で、Yキーを押しました。
それから1時間くらい経ちますが、その画面のままです。
キーボードの押しが弱かったのかと思い、何度か押し直してみましたが、変化はありません。
ノートパソコンで、インターネットやUSB機器の接続等は行っていません。
終わるまで電源を切らないようにとあったので、何もできず、困っています。
どうしたらよいのでしょうか…。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 15:08
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

[Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3810-8540
確かに【Y】キーを押すような画面が出るようですね。普通はそのままセットアップが進んで次の画面が出るとは思いますがそれが出ないって事ですか。
HDDのアクセスランプがあればそれが点滅しているか?って当たりを確認するぐらいです。点滅していないならその画面で止まってしまっているのかも。
どうしてもダメそうなら一旦電源ボタンを長押しして強制終了するぐらいしか無いかも。

何処か店頭で購入されたのなら店に相談する方が良いでしょう。
富士通の通販サイトで購入されたとかなら
https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
に記載のある電話相談の窓口に相談するのが良いでしょう。

Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-4363
辿ると行きつくページですが

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806
のようにWindowsが起動しない状態からリカバリを実行することも出来るので一旦リカバリをしてみるって手もありますが。

お礼

2020/01/25 22:43

型番等、情報が不足しており、申し訳ありませんでした。そんな中、ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!
ご指摘のとおり、画面がかたまっていたようです。アドバイスいただいたように、一旦電源ボタンを押して、再度電源を入れ直してみたら、今度は無事にセットアップに進みました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/25 17:49
回答No.2

「セットアップを始める前にお読み下さい」だったンでしょ?
読み終わらなければ「セットアップ」は始まらないと推察します。
読み終わったところで、「セットアップ」開始のボタンがあるのでは?

お礼

2020/01/25 22:45

ご回答いただき、ありがとうございます。
画面がかたまってしまっていて、そこから先に進めなかったようです…
お騒がせいたしました。
教えていただき、ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。