本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

FUJITSUの画面から切り替わりません

2020/01/28 20:31

パソコンの電源を入れた際、FUJITSUのロゴが出て、真ん中下に点々がまわっていると思いますが、その画面から切り替わりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 10:16
回答No.2

Windows 10 では、リソース(システム稼働条件)が不足気味である場合、こうした状況になり得ます。
 実際にご使用のPCのCドライブは、HDDでしょうか、それともSSDなのでしょうか?

この二つの場合、SSDの方が表示画像になる時間は速いでしょう。また、RAMの搭載量に寄っても、その動作移行に時間差も出てきます。

システムドライブがSSDで搭載RAMが8GB以上であれば、待ち時間は少なくなります。
ただし、アプリのインストール数が多くて常駐アプリが邪魔をしている場合もあるのです。

この当たりは、各PC性能が何か判らなければ、何とも確定した回答は難しい。
 困っている、若しくは疑問があるなら、お使いのPC形名を明示すべきだと考えます。
回答側は、その情報をネット検索して詳細な情報を得て、それに対応する対策提示が可能になるからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/28 22:15
回答No.1

以下のURLをさんこうにしてみてください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html

Windowsの起動時に問題が起きている可能性が高いです。
自動修復が出来れば試してみてください。
あまり過度な期待は出来ませんが。

最悪、Windows10の再インストールまたはリカバリー機能(ディスク)を使って初期化する事も考えておいてください。
大切なデータがある場合は、パソコンからHDDを取り出し、他のパソコンに繋いでデータの救出作業が必要になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。