本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

FMV-AC326アダプターについて

2020/01/30 10:28

FMV-AC326アダプターを使用しています。このアダプターは、100V-240V対応ですが、ACコードには125Vと表記されています。
例えば海外で、220Vであってもアダプターが対応していれば使用可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/30 14:49
回答No.2

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-AC326
このあたりのACアダプタでしょうか。
https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/
そのACアダプタが対応しているPC(UH90/C3を例にしてます)の仕様を見ると


注23:AC100~240V用。ただし、標準添付されている電源ケーブルはAC100V(国内専用品)用です。また、矩形波が出力される機器(UPS(無停電電源装置)や車載用AC電源など)に接続されると、故障する場合があります。

と言う記載がありますね。あくまで日本国内で使う前提なので海外での使用は想定していないのでしょう。

他の方が回答されていますが海外だとAC側のコネクタの形状が異なりそれを変換アダプタなどを使って変換すれば使用は可能です。ただしメーカーに言わせれば220Vなどは想定していないので何か問題があっても保証はしないってだけです。
私自身ではありませんが友人が海外でFMVのシリーズを使っていますが特にACアダプタで問題は起こってないようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/30 12:01
回答No.1

海外で使用する壁コンセントの挿し込む部分の形状が異なる場合が多く
ありますので、実際の使用する場所の壁コンセントの形状を調べる必要
があります。
この形状が異なっている場合は、ACアダプターの電源側コードを取り
外します。
代わりに、「壁コンセントの形状に合うプラグ」で「AC220V以上と表記
されたコード」を探し、このコードを挿して使用する必要があるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。