本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DVD等に録画した画像の取り込み方法

2020/01/31 16:07

Windows10へ乗り換えのためESPRIMO WF1/D1に買い換えましたが、これまで撮りためていたDVDや私的に作成したブルーレイディスクのデーターをパソコンへ取り込む方法が分からなくて困っています。その方法を教えてください
 

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/31 18:52
回答No.2

DVD等を『ディスクイメージ』で保存します。
そのイメージをマウントすれば再生可能です。
DVDは殆ど『ディスクイメージ』で保存してます。

ファイルとしてなら変換ソフトを利用して保存する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/31 16:21
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/
こちらのPCですか。

【以下より選択可能】
・BDXLTM対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
・スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)

とあるのでどちらを搭載しているのか?わかりませんがブルーレイディスクについてはブルーレイディスクドライブを選択していないとそもそも読むことすら出来ません。

[Windows 10] エクスプローラーについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9101&PID=7410-8333
単なるデータだけならDVDやブルーレイのディスクをドライブに挿入してエクスプローラーから開けば中のファイルやフォルダが見えるのでそれをコピーするだけです。

>DVD等に録画した
と言うのが少し気になりますね。たとえば以前のPCにテレビチューナーを搭載していて録画した番組をDVDやブルーレイにコピーしたものを新しく購入したWF1/D1に取り込みたいって話ならそれは無理です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。