本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セットアップで誤ってインターネットに接続

2020/02/01 21:16

MH75/D2を購入しました。誤ってセットアップ中にインターネットに接続してしまい、その後すぐに切断し、手順に記載してある「インターネットに接続していません」を押したところ、"お待ちください"の画面のまま2時間近く経ちました。戻るアイコンも押せず、どうしたらよいかわかりません。
私の不手際によりこうなってしまったのはご最もですが、本当に困っています。どうにかなりませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/02 05:51
回答No.4

インターネット回線の接続は必須項目です
誤ってセットアップ中に接続 は思い違いです 常時接続しないといけない

今はネットワーク認証になっていますので 初期セットアップ時だけでなく使用中も定期的に認証確認を実施しますので 完全にインターネット無しで使い続ける事ができません

手順については不明ですが 「インターネットに接続していません」は無線LANなどの設定を待たせるためじゃないか?と感じます 再度ネット回線を接続すれば次の工程に進むんじゃないかと思います

再開しても不具合が残っている場合は Windows回復環境できないか確認してみて下さい
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/01 23:34
回答No.3

>誤ってセットアップ中にインターネットに接続してしまい、その後すぐに切断し

この切断したって言っている方法はどのような事をしたのでしょうか?
電源強制シャットダウンした?
なのにまた電源を入れたらまた"お待ちください"の画面のままになるって事なのでしょうか?

2時間もそのままなら、普通は電源ボタン長押しで強制終了してもう一度電源入れてやれば、最初からセットアップやり直しになるのですが?

この間も最初のセットアップ時に「ネットに接続してしまった」って方がいましたが、ネット接続はしてしまってもかまいませんよ
不手際を起こしたって事ではありません
もう一度最初からセットアップをやり直してください

ここに書き込みに来ているって事は、ネットが出来る機器を別にお持ちだという事ですよね

一度下記のページのWindows10のインストールのやり方を見てからやる事をお勧めします

下記のページではDELL社のPCのセットアップを行っていますが、他社のPCでの場合でも操作は同じです
https://www.youtube.com/watch?v=6fYXJetN4xE&t=326s

2020/02/01 22:09
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/mh/
http://www.fmworld.net/fmv/mh/1907/spec/?from=mh_float
こちらのPCですか。

現状だとPCの電源ボタンを4秒程長押しして強制終了してみるぐらいでしょうか。
そうすれば恐らく最初からセットアップをやり直せると思われます。

[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2811-0338
「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806
万一、Windowsが起動しない状態になった場合は上記を参考にすればリカバリして最初からセットアップをやり直すことも出来るとは思います。

2020/02/01 21:50
回答No.1

なにをセットアップ中ですか?

市販のパソコンは、予めOS はインストールしてあるでしょ?

そのへんがよくわからないですが、アカウントを?

OS をクリーンインストールする時に同様のことは起きたことはありました。

24時間くらいほっておくか、電源長押しして強制シャットダウンするか(詳しい人によると、あんまりやり過ぎるとダメみたいですが、俺は似た状況になると電源落としてしまいます)ですかね。

強制シャットダウンした後は、しばらく置いてから起動しないと起動しない時もありますし、強制シャットダウンすると、場合によってはおかしくなって復元ポイントからの復元を求められたりする羽目になることもあります。

復元ポイントが作られていない場合は、最悪クリーンインストールする羽目になります。

そういうリスクを承知できるなら、すぐにシャットダウンしてもいいでしょう。

OSをクリーンインストールすると、メーカー特製のアプリやバンドルされているOfficeなどが使えなくなりますのでお気を付けください。

それが嫌なら、24時間くらいは待たれることをオススメします。

俺は一晩どころか、3日くらいほっておいても治らなかったので、結局強制シャットダウンしてしまいましたけど。

クリーンインストールする時になった時は、強制シャットダウン後、再度クリーンインストール手順に移っただけなので、なにも参考にはならないですよね、、、

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。