本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows10に互換性がありません。

2020/02/04 18:33

品名:FMV-BIBLO NF/BR 型式:FMVNF-BRWA OS:Windows Vista です。

1.Windows Visrta→Windows7にアップデートは出来ました。
2.Windows7→Windows10にアップデートしましたが、下記の表示が出て進めません。
    
  次の作業が必要です。
  このデバイスは、Windows10で互換性がありません。詳細については、製造元に問い合わせください。
  02Micro Integrated MS/MSPRO Controller
(02Micro)

3.互換性とはなんでしょうか? どうすれば対応出来ますか?

よろしくお願いいたします。


  

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/04 20:04
回答No.2

>3.互換性とはなんでしょうか? どうすれば対応出来ますか?

Windows10の基本デバイスドライバに、「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」のドライバが見つからない、ということです。

そのままWindows10アップグレードを続行した場合、本体内蔵のメモリースティック/メモリースティックProカードリーダーは、使えなくなります。

対処法は、「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」のメーカーのホームページなどを見て、Windows10用デバイスドライバが公開されていないか、探すこと。
あるいはFMVですので、富士通のデバイスドライバ検索ページからPC型番を入力し、検索します。
ドライバが公開されていれば、Windows10アップグレード後に、そのデバイスドライバをインストールすることで、使えるようになります。

どこにも公開されていなければ…。
Windows10でメモリースティックのスロットは使えなくなると諦めるか、Windows7のまま使うか、選ばなければなりません。

まあ、今後メモリースティックを使う機会はほぼないでしょうから、使えなくなってもいいと思いますけど…。

お礼

2020/02/05 01:48

お陰様でWindows10にアップデートが出来ました。有難う御座いました。

但し、「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」のメーカーのホームページよりインストールでは解決しませんでした。
「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」をデバイスマネジャーより削除で解決致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/05 22:21
回答No.4

7機を10に上げるのは元々無理がありますシステムが違いますからね
10でさえ更新出来ないものが出て来てますよbibroは古いですね

お礼

2020/02/19 07:18

解決致しました。有難うございます。

質問者
2020/02/05 11:47
回答No.3

Core 2 Duo P8400じゃないですか・・・
メモリースティックリーダーのドライだけじゃなく
CPUやグラフィックのドライバーもないので
windows10はオススメできません。
速度はwindows7の時よりも落ちる可能性が高いです。

お礼

2020/02/05 12:03

ご連絡有難う御座います。windows10で使う予定です。

質問者
2020/02/04 19:07
回答No.1

下記参考。
http://pcmeister.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

お礼

2020/02/05 01:49

お陰様でWindows10にアップデートが出来ました。有難う御座いました。

但し、「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」のメーカーのホームページよりインストールでは解決しませんでした。
「02Micro Integrated MS/MSPRO Controller」をデバイスマネジャーより削除で解決致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。