本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows 10 メールアカウント追加エラー

2020/02/06 11:13

Windows 10メーラーにメールアカウントを追加しようとしたら エラーコード0x8000405の通知があり追加できない。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/06 11:29
回答No.2

恐らく、最新のメールパスワードの入力内容が間違っている可能性が高い。
1文字でも相違があれば、設定エラーになってしまう。

なお、メールサーバー自体の指定においても入力ミスはあり得るので、大文字、小文字、数字(ゼロとオー/イチとアイ、エル)などは十分に注意する必要がある。

Windows 10対応のメーラーも色々種類があり、複数メール登録が可能なメーラーアプリを使うと良いでしょう。・・ポート番号も待ち換え得たら使えない場合もある。

現状の登録情報を落ち着いてしっかり、確認してはどうでしょうか。

お礼

2020/02/06 12:43

ありがとうございます。POPとSMTPサーバーのポート確認して再トライします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/06 11:24
回答No.1

このエラーは、セキュリティソフトが影響しているような記事がありますよ。
メールアプリの通信をブロックしているようなことはないですか?
(「0x80004005」のエラー表示の対応方法について知りたい。)
http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/10270
(メールの受信ができない(「エラー番号:0x80004005」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011098

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。