本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

文字化け解決依頼

2020/02/13 11:03

メール受信の文章が文字化けしてます。また、添付ファイルも見れません。送信は相手方見れるそうです。対処方法を教え願います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/13 11:27
回答No.4

今お使いの出来損ないメールソフトはやめて、Thunderbird(フリーソフト)かBecky(有償ソフト)を使いましょう。
https://www.thunderbird.net/ja/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/becky/
私はBeckyを使っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/13 11:20
回答No.2

添付ファイルが見れないというと、送信側がOutlook20xxを使っている可能性が高いですね。
Outlook20xxはメール送信機能に欠陥があるから。

gmail宛てに送りなおしてもらって、Webブラウザでgmailを見てみてください。gmailは、Outlook20xxが送り出したメールでもかなり修復してくれます。
gmailのアカウントを持っていないなら、この機会に取得しておくと、何かと便利ですよ。

2020/02/13 11:19
回答No.3

相手側や受信側の受信環境が不明では、答えようがないです。

一般的には、文字化けは、送信側の文字コードによって起こることが多いです。
例えば、Office Outlookでは、次のような案内がありますが、情報を補足してください。
(Outlookで送信(受信)メールの文字化け解消!! (2007,2010,2013,2016対応))
https://togeonet.co.jp/outlook-mojibake

添付ファイルが開けないということですか?
添付ファイルの拡張子によっては、開けるアプリがないといけないですが、デスクトップにでも保存できないですか?
例として、次のような場合もありますが、どうですか?
(Outlook 2016でメールの添付ファイルが開けない場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019541

2020/02/13 11:07
回答No.1

 
貴方が使ってるメールソフトを書いてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。