本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DigitalTVbox 録画失敗します

2020/02/14 11:55

Windows10、2017年夏発売のデスクトップPCです。
デジタルテレビボックスで予約録画した際のトラブルです。
ここ一ヶ月で発生するようになりました。

1、電源を切ると、PCが立ち上がらず録画失敗する(シャットダウン後、録画まで何時間も余裕あり)
2、録画中にスリープ状態にすると突然再起動し録画失敗する。又はスリープ状態から録画が始まると録画中に突然再起動し録画失敗する

パワーユーティリティやデジタルテレビボックスのソフトの更新や再インストールをし、設定をQ &Aにあるようにしなおしても改善しません。
何か対処法がありましたらご教示くださいませ。
なお、ここ一年ほど、テレビや録画視聴中にたまに突然固まって強制終了しなくてはならないような状況でした。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/14 12:46
回答No.1

>Windows10、2017年夏発売のデスクトップPCです。
ではわからないので可能ならPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

現状あと残されている選択肢は少ないですね。
あまり意味はないかも知れませんが高速スタートアップを切ってみるとかテスト用にユーザーアカウントを作成してそちらで動作確認した場合も同じように録画に失敗するのか確認するとかでしょうか。一度リカバリをして購入時の状態の戻してそれでも録画に失敗することがあるならPC内蔵のTVチューナー自身の不具合って可能性も出てくるかも知れないです。

補足

2020/02/14 13:13

失礼しました

型番はFH90/B2です

高速スタートアップは失敗するようになってから切っています。
バックアップ後、初期化してみます

ご回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。