本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Fujitsu PC診断カルテ結果の表示

2020/02/15 11:57

富士通arrowsのFARWC1Q2Nを使用しています。
「PCカルテ診断結果」が一日に何度も表示されて困っています。
設定画面で「表示しない」「3ヶ月ごとに表示」と設定しても関係なしです。診断結果は「問題なし」で、唯一「HDDの使用状況」が20%オーバーしていることが「要検討」となっています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/15 13:35
回答No.1

[PCカルテ] 再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5311-1819
一度再インストールしてみるとか。若しくは使っていないならアンインストールしたままにするって手もあります。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
あとは上記あたりを参考に「スタートアップ」や「サービス」にPCカルテがあるようならそれをWindows起動時に読み込まないように無効にしてみるとかでしょうか。

お礼

2020/08/06 11:16

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。