本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

添付ソフトの復活方法を教えてください。

2020/02/16 11:43

2012年春モデルのノートパソコンです。
以前、Windows10へアップグレードして7へ戻しました。
今回、7のサポート終了で10をクリーンインストールしました。
以前の添付ソフトを復活させたいのですが方法がわかりません。
リカバリーディスクは作っていません。
方法があれば教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/16 13:23
回答No.4

添付ソフトのインストールディスクが無いのですね。
Windows10をクリーンインストールだと
プログラムやレジストリ、データなど関連するファイルをすべて消去してますね。
富士通にダウンロードサイトに付属ソフトがあっても富士通のサイトでは富士通のパソコンとして認識しないでしょう。

購入時の状態(Windows7)にリカバリーすればある程度は復活するでしょう。
リカバリーが完了し富士通にダウンロードサイトに付属ソフトがあれば
ダウンロードしインストールです。
そして、Windows10にアップグレードです。

HDDにリカバリ領域が残っていればリカバリが可能かもしれません。
参考URL
[トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル)
ディスクを使用しないでトラブル解決ナビを起動する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5008-7519#case1
トラブル解決ナビを起動できたら  パソコンを復元する(リカバリ)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4608-4343#tejun3

ノートパソコンの機種名が解りませんが2012年春モデルのダウンロードサイト
をみて見ると
FMVA56GB
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA56GB&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
FMVA77GB
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77GB&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

お礼

2020/02/16 14:42

早速のご返答ありがとうございます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
Windows10にする前に自力でアップグレードを試みたのですが
「PCをチェックしています。」
という状態のまま1週間変わらなかったので
諦めて業者さんに10へクリーンインストールを
お願いしたといういきさつです。
PCを出す前にバックアップをしようとしたらできませんでした。
業者さんの話によると「10から7に戻すときに何らかのファイルが壊れたのでは。」
ということでしたので諦めた次第です。
7に戻すのは技術不足で危険なのでやめたいと思います。
添付ソフトの復活は諦めたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/02/16 16:28
回答No.5

No3です 補足します
>PCはLIFEBOX AH56/Gです。
>Windows10にする前に自力でアップグレードを試みたのですが
>出来なくて業者さんへクリーンインストールをお願いした次第です。
LIFEBOOK AH56/Gは富士通のWindows 10アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項
に記載ないですね
この機種のグラフィック機能関係でwindows10に対応していなかった気がします
おそらく、グラフィック表示機能が必要最低限になっているかもしれません
一応ブルーレイ再生ソフトのフリーソフトがあるので試してみるとか

Leawo Blu-ray Player
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

2020/02/16 12:02
回答No.3

具体的なPCの型番
復活したいソフト名の補足を
可能性が低いですがダウンロードできるかもしれないし
似たようなソフトを紹介できるかもしれない

全部、というなら
富士通がアップグレードの対象としているなら
クリーンインストールではなく、アップグレードするのでしたね

お礼

2020/02/16 14:57

早速のご回答ありがとうございます。
PCはLIFEBOX AH56/Gです。
Windows10にする前に自力でアップグレードを試みたのですが
出来なくて業者さんへクリーンインストールをお願いした次第です。
バックアップ等も途中でエラーが出てできませんでした。
富士通のメールソフトやブルーレイの再生ソフトを
復活させたいと思たのですが諦めることにします。
ありがとうございました。

質問者
2020/02/16 11:56
回答No.2

多分、殆どのソフトが動かないと思いますし、リカバリディスクが無いならば諦める他無いと思います。
ヤフオクでリカバリーディスクを探して購入するという方法もあります。

お礼

2020/02/16 15:00

早速のご回答ありがとうございます。
諦めようと思います。

質問者
2020/02/16 11:49
回答No.1

 
「諦める」これ以外に方法はありません。
 

お礼

2020/02/16 15:01

ありがとうございます。
ご指摘の通り諦めようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。