本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Dijital TVBoxでBSを見るには?

2020/02/22 18:56

FMVWC2F2BDユーザーです。
Dijital TVBoxでBSを見ようとしていますが、
地上デジタルのチャネルしかスキャンリストに出てきません。
入力は光テレビからのBS局も入っているもの(家庭のTVではBSが見られる)です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/23 09:35
回答No.2

光テレビのチューナからの出力(アンテナケーブル)を分波しないでPCに入力してみてください。
TVに入力するときは地デジとBSに分波する必要がありますが、PC入力は1端子しかないので内部で分波していると思われます。
既に分波器を入れてないとすると原因は不明です。アンテナケーブルを4K対応のものに変えてみるとかくらいしか思いつきません。
上記でだめな場合は、アンテナをどのように接続しているか、すべての接続機器すべての経路を教えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/22 19:15
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1807/spec/index.html
こちらのPCですね。

ハイビジョン・テレビチューナー×2
(地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送/ダブル録画、AVCREC対応)

アンテナ入力端子(地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル)、miniB-CASカードスロット

と書いていますね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWC2F2BD
からダウンロード出来る「テレビ操作ガイド 」ってマニュアルの50ページを参照して「アンテナ電源の供給」の設定が適切に出来ているのか?確認してみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/02/22 21:17

ご回答ありがとうございました‼
入力はBSアンテナからではなくいわゆる”光テレビ”でインタネット経由でのルーターからの線で“アンテナ電源の供給”は無くてもよいものと考えます。
ありがとうございました‼拝

質問者

補足

2020/02/22 21:34

原因が判明しました。
Dijital TVBoxを初期化して再スキャンしたらBSチャンネルが出てきました。
最初の設定時はCATVからの地上デジタル放送の入力しかなくそれで登録した状態が残っていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。