本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2019へのインポートで既に使用されていると出る

2020/02/23 17:13

win10のoutlook2019へのインポートで、バックアップのファイルを選ぶと「このOutlookデータファイル(.pst)は現在のプロファイルで既に使用されています。」と出ます。
調べてみたら「Microsoftの移行方法では、2013の初期設定ですぐにアカウント設定をせずに先にデータ移行を実施する」という記載をみつけました。先にアカウントを作ってしまいました。。。2019もそうなのでしょうか。
ほかに、「一旦、関連付けを解除し、バックアップデータをデスクトップへ移動した後にインポートを行い正常終了したことを確認しました。」というのも見つけましたが、やり方がわかりません。ここを詳しく知りたいです。

また必要な情報かわかりませんが、
[ファイル] - [アカウント設定] - [アカウント設定 (A)] - [データ ファイル] を見ると、今回作った@outlook.jpにチェックが入っていて、その下に追加で作った普段使っているメールアドレスがあります。
[アカウント設定 (A)] - [メール] も同様で、@outlook.jpにチェックが入っています。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/23 22:00
回答No.2

古いバージョンからメールを移行する場合は、新しいアカウントを作る前に先に古いデータをインポートしますね。
それから、新しいメールアドレスがあるのであれば、新しいアカウントを作ります。
移行したいメールと同じアカウントを作ってしまったら、今のを削除でいけると思いますよ。
その後にインポートすればよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/23 18:30
回答No.1

状況が判り難いです。
移行元のpstデータファイルは、2019とは縁が切れた他のOutlookで使っていたpstファイルですよね?

質問文では、どこのアカウントのフォルダを選択されたのか不明ですが、次の「復元」の項のインポート手順を見ると、「2 Outlook 2019 が起動します。」の画像では、アカウント設定されたフォルダペインが表示されています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2711-2209#case2

@Outlook.jpのアカウントはIMAPアカウントでしょうか?
IMAPであれば、エラーになることもありますが、「既に存在」は出ないと思います。

[データ ファイル] や[メール] タブでチェックが付いているのは、「既定のアカウント」を示すだけで、別段おかしくはないです。

その下の普段使っているメールアドレスのアカウントフォルダ(POPですね?)に復元されたいのでしたら、「15インポートするフォルダーの選択」で、そのアカウントを選択表示してみたらいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。