このQ&Aは役に立ちましたか?
富士通標準アプリが再インストールできない
2020/02/28 14:01
ESPRIMO WF1/B1においてWindows10が突然起動しなくなったため、内臓HDDを外してデータを回避、新たにSSDを取り付けてマイクロソフトのHPからWindows10をクリーンインストール。正常に起動してから普通に使用できていましたが、もともとあったCorelPaintShopProX8(64-bit)がなくなっていることに気づき、富士通のMy Cloudから再インストールしようとしてもできません。原因および方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1701/spec/
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWB1F17D
からダウンロード出来るマニュアルを見るとお使いのPCの場合HDDからSSDに換装してOSを入れないすなら予め回復ドライブ(USBメモリ)をそちらからリカバリをするような形になります。また
リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
からリカバリメディアを購入するって手もあります。
Win10のクリーンインストールはメーカーとしては元々想定していないので購入時にプリインストールされたソフトなどは後からインストールしたりできないです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/02/28 14:52
121CCagentさま
やはり回復ドライブが必要になるんですね。
Corel PaintShop Pro のみ使い勝手が良かったので、新しいものを購入します。
早速のご回答ありがとうございました。