本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

富士通標準アプリが再インストールできない

2020/02/28 14:01

ESPRIMO WF1/B1においてWindows10が突然起動しなくなったため、内臓HDDを外してデータを回避、新たにSSDを取り付けてマイクロソフトのHPからWindows10をクリーンインストール。正常に起動してから普通に使用できていましたが、もともとあったCorelPaintShopProX8(64-bit)がなくなっていることに気づき、富士通のMy Cloudから再インストールしようとしてもできません。原因および方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/28 14:19
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1701/spec/
こちらのPCですね。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWB1F17D
からダウンロード出来るマニュアルを見るとお使いのPCの場合HDDからSSDに換装してOSを入れないすなら予め回復ドライブ(USBメモリ)をそちらからリカバリをするような形になります。また

リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
からリカバリメディアを購入するって手もあります。

Win10のクリーンインストールはメーカーとしては元々想定していないので購入時にプリインストールされたソフトなどは後からインストールしたりできないです。

お礼

2020/02/28 14:52

121CCagentさま

やはり回復ドライブが必要になるんですね。
Corel PaintShop Pro のみ使い勝手が良かったので、新しいものを購入します。
早速のご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。