本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

リカバリーの方法

2020/03/01 10:10

LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで
電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/01 13:19
回答No.2

未使用機ですが
単にリカバリーするための起動ディスクなんじゃないか?と感じます
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579

別に復元するための自分で残したバックアップデータが必要

修復や復元的な作業は諦めた方が良いと思います Win7とWin10が混在している状態では上手く機能しないと思います
こちらのディスクを使用しない方法で購入時の状態に戻せないでしょうか?
全ドライブを購入時の状態に戻す
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6408-7579

今まで使っていたデータなどは全て消えてしまいます
HDD交換などで回復エリアが残っていないとリカバリー不可になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/01 10:51
回答No.1

Windows7からWindows8もしくはWindows10にしたのですね

>トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。

富士通のパソコンでは元々のWindowsからアップグレードすると「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」と表示されてCドライブのみのリカバリは出来なくなります

個人向け Windows 10動作確認情報 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1025.html

リカバリするには「ハードディスク全体のリカバリ」が必要になります

下記ページの「ディスクを使用する方法」の項目を参考にしてリカバリディスク内に有るトラブル解決ナビを起動させて下さい

富士通Q&A - [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519

そうしたら下記ページを参考にしてハードディスク全体をリカバリして下さい

富士通Q&A - 全ドライブを購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2508-7644

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。