本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WindowsXPの起動について

2020/03/14 17:55

デスクトップパソコンでの、WindowsXPの起動についての質問です。
使用機種は「FMV DESKPOWER C90EV/F」です。
古い機種ですので情報も少なく困っています。

ひさしぶりに電源ボタンを押したところ、メーカーロゴ画面から先へ進めなくなりました。
画面下部には「F12 起動メニュー」などが表示されていましたが、よくわかりません。
Windowsの起動に不具合が生じていると思われるのですが、どのように解決すればよいでしょうか。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/14 18:41
回答No.2

メーカーロゴから進まないならハードディスク内のデータ読込みに行くまでのプロセスで止まっています。
メーカー修理も不可能なので修理業者に依頼しても修理が出来ない可能性が高いです。
メーカーロゴ以外に何かのメッセージが出ていればその先に進めるはずです。
例えば何かのキーを押すというようなメッセージですが出てませんか?

補足

2020/03/14 19:19

出る画面を確認して、再度お伝えします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/14 18:35
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/c/index.html
このあたりのPCですか。
メーカーのロゴから進まないのは内蔵のHDDに何か問題があって起動しない可能性があります。

まず確認するとしたらBIOSのセットアップメニューを起動してそこで内蔵HDDを認識しているのか?確認が必要かも。この段階で認識していないようならHDDの故障と判断しても良いかも。
望みは薄いですが内蔵HDDを取り出して別のPCにUSB変換アダプタに繋いだり外付けHDDケース収めて外付けHDDとして繋げばデータの取り出すぐらいは出来る可能性はあります。

補足

2020/03/14 19:20

出る画面を確認して、再度質問させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。