本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来ません

2020/03/17 22:27

プリンターで印刷中に作業が止まってしまい、キャンセルすると、「削除―印刷中」「キューに1個のドキュメント」の表示があり、削除できません。無線LANの電源も切ってみましたが、解決できません。どうか解決のアドバイスを宜しくお願いします。
パソコンは富士通 ESPRIMO、プリンターはキャノンTS5130Sです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/18 05:22
回答No.3

パソコン内に残っている印刷ジョブについてはこちらを参考に
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows10-%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

Windows内の「Print Spooler」を削除する必要がある場合もあり そちらは御利用パソコンの情報を元に調べてみて下さい

ただ 中段したデータを削除するだけなので プリンターが止まった原因を修復するものではないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 04:25
回答No.2

他の方が回答されていますが一旦プリンタの電源を切りPCを再起動(シャットダウンの場合は完全シャットダウンを実行)してみては?

あとは今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動し
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4810&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとかでしょうか。

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
みたいなのもありますが。

2020/03/17 23:37
回答No.1

パソコンの電源を切ってみてください。再起動ではなく、シャットダウンして、その後に電源を入れると無くなっていませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。