このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が出来ません
2020/03/17 22:27
プリンターで印刷中に作業が止まってしまい、キャンセルすると、「削除―印刷中」「キューに1個のドキュメント」の表示があり、削除できません。無線LANの電源も切ってみましたが、解決できません。どうか解決のアドバイスを宜しくお願いします。
パソコンは富士通 ESPRIMO、プリンターはキャノンTS5130Sです。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
パソコン内に残っている印刷ジョブについてはこちらを参考に
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows10-%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
Windows内の「Print Spooler」を削除する必要がある場合もあり そちらは御利用パソコンの情報を元に調べてみて下さい
ただ 中段したデータを削除するだけなので プリンターが止まった原因を修復するものではないです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の方が回答されていますが一旦プリンタの電源を切りPCを再起動(シャットダウンの場合は完全シャットダウンを実行)してみては?
あとは今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動し
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4810&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとかでしょうか。
【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
みたいなのもありますが。