本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows10へのデータ移行

2020/03/21 20:03

windows8.1のノートパソコンからwindows10への移行を考えています
富士通のパソコン同士だとwindows8.1の乗り換えガイドを使用してwindows10への乗り換えは可能ですか?
windows8.1の乗り換えガイドの対応osにwindows10が載っていないため確認です

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/21 22:33
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3510-8378
上記URLをご参考に。
Windows8.1時代のソフトですから、Windows10の対応が書かれているわけがありません。逆に、Windows10側の乗り換えガイドには、過去の製品の乗り換えガイドの対応が書かれていると思います。

お礼

2020/03/21 23:18

回答ありがとうございました。
新しいパソコンを購入しようと思い、簡単に移行できないかと調べていたいたところ乗り換えガイドを発見しました
新しいパソコンは富士通にしたほうが簡単に移行できそうです
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/21 20:50
回答No.1

このツ-ルを使用して、別のPCにWindows10をインストールするためにインスト-ルメディアを作成する
でDVDにファイルを作成する。
Windows10の32bitの方で無くて
Win10の64bitを作成する。

 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
………………………………………………………………………………………………………………………

windows8.1のノートパソコンからwindows10への移行て無料では無いよな。

上のツ-ルを作成してWindows10をインストールしたら無料で出来るはず。

PCの電源ONにしてDVDから立ち上げればWin10インストールファイルが立ち上がる。
遣る遣らないは貴方次第です。
…………………………………………………………………………………………………………
Windows10をインストールしたら下記ファイルでWin10のプロダクトキーを確認して書きとめておくと良い

Windowsのプロダクトキーを紛失した時にPC内からキーを確認できるツール

  https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/mjbk.html

……………………………………………………………………………………………………………

お礼

2020/03/21 23:22

パソコンに不慣れなもので、今回は富士通の移行アプリを利用しようと思います
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。